※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下剤を飲まない大腸カメラをやったことある方いらっしゃいますか?やるか…

下剤を飲まない大腸カメラをやったことある方いらっしゃいますか?
やるかどうか迷っており、感想教えてほしいです。

やる方法としては、まず静脈麻酔をし、寝てる状態で、下剤を注入してもらい、目覚めたら、排便を行い、便を出し切った後にまた静脈麻酔をして大腸カメラをやる流れのようです。
ただ、下剤を一気に2リットルも注入すること、また、静脈麻酔を1日に2回も行うことって、体にかなり負担になるのかなと思い、やるか迷ってます。
やったことある方、感想教えてください。

ただ、ちゃんと口から下剤を自分で飲むのもそれはそれでキツイと聞きますが、実際こちらもやったことある方いらっしゃいますか?感想教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは下剤を飲むのはそんなに大変じゃなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2リットル飲むんですよね??
    気持ち悪くなったりしませんでしたか?
    2リットル飲むのはめちゃ時間かかるかなと思ったのですが💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは1リットルでした!
    検査4時間前に病院にいって、病院で下剤1リットルと水500ミリを1時間かけて飲みました。
    便が綺麗になれば追加はなくてすみます!
    汚い場合は下剤を追加されるみたいです。
    わたしは追加無しで大丈夫でした!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少なくて済んだのは、前々日から消化にいいものを食べられてたのですか?それで飲む量が少なくなったとかでしょうか?

    • 2時間前
ママリ

普通に下剤を飲む方法しかした事ないのですが
そんな方法もあるんですね!

下剤が検査よりキツかったので
2度目はやりたくないなーと思いながら10年以上

近々2回目を予定しています😭
最後の方は吐き気と震えが酷く下剤全部飲めませんでした。

自宅で下剤を飲み切ってから病院へ行くパターンだったのですが
便が綺麗になったら飲まなくて良いと言われなかったので
飲み切るのがキツくトラウマになってました。

下剤によって勢いよく水が出るのでお尻もキレまくって激痛でした。

検査自体は全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️