※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠中にお料理が楽しくなり、SNSでレシピを試す日課に。妊娠による変化か、産後も続くか不安。他の方も同じ経験があるか気になる。

妊娠中、お料理が好きになる(楽しくなる)
変化とかありますか?
食の好みが変わる、とかは聞きますよね👏

私は元々、お料理が苦手で、
全然楽しさを見出せず、毎日同じような
炒め物くらいしかレパートリーがなかった
のですが、妊娠初期の今、なぜかお料理を
楽しいと思うようになり、SNSなどで作りたいもの
をピックアップして、時間のある時に作ったりするのが
日課になりつつあります!

お陰で美味しく健康食が食べられて、家族も私も
大満足なのですが、これも妊娠による
副作用的なものなのかな?と😂

産んだらまた、お料理苦手な自分に戻るのかな〜?笑
なんて思ってます🤣

同じように、妊娠前は苦手だったものが
妊娠中はやりたくなった!などの変化が
あった方いるのかな〜?と思い質問してみました!

ちなみに、1人目はこのような変化は
ありませんでした😅



妊娠
妊娠初期

コメント

うる

掃除したい欲がすごかったです🤣
妊娠前はやらなきゃーっと嫌々やってましたが妊娠中は掃除しよ〜♩って感じでした笑笑