※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

小1の子供がイライラさせる行動を繰り返し、投げ出したくなる気持ちになっています。他の小学生は親の言うことをしっかり聞くのでしょうか。

小1の子供に対して腹立つ事が増えてきて、全部投げ出したくなってきました。
学童では、イラついて職員のメガネを壊したり問題行動を起こす。家では毎回大きな声出してやめてと言ってもやめない、母親の言うことを聞かない。全てがイライラしすぎて投げ出したくなります。
吐き出すところがなかったので、ここで発散させてください😭
小学生の息子さんを持つ家庭で、親の言うことはしっかり聞けている子の方が多いのでしょうか。

コメント

ワンコ好き🩷

他人の言うことは聞く
私の言うことは聞かないです😤
怒られるの分かってて毎日同じ事で怒ってます。

  • a

    a


    他人の言う事を聞くなら、まだいいですね😂
    うちは都合のいいことしか聞かないので困ります😅

    • 27分前
きなこ

小1で7歳の息子いますが、なんかもうイラつき過ぎて日々辛いです😇
投げ出したいですよ、何もかもから自由になりたいです。
でも下に3歳の妹もいるので結果自由にはなれませんが…

可愛くて大切で愛していると言う気持ちに一切の迷いも嘘も無いですが、それでもやっぱり言う事聞かないしトラブル多いしイライラしっぱなしです💦
ここで吐き出して、お互い明日からまた頑張りましょうね!

  • a

    a


    わたしも可愛くて愛しい気持ちはあるのですが、あまりにも言うことを聞かない態度がストレスになります😭
    一緒のお気持ちの方がいて安心しました、コメントありがとうございます!

    • 24分前
𖠋𖠋𖠋

本気で叱る事は今はないです。
話せばわかるようになってきたから何かあれば話し合います。

小一より小三の方が私は大変です💦
すぐふざけるし叱っても響かないし本気でムカつく時はご飯作りません😤
世の中の人からしたら虐待だとか言われそうですが、冷蔵庫にあるものチンして食べなさいと言います。
冷蔵庫には常備菜とお米と果物が入ってるので食べたいものを食べられる量のせて食べますが、何を言ったら人は傷つくのかわかってもらわないとこの先困るのでダメなことはダメだと体験してもらいます😔

  • a

    a


    小3で叱っても聞かないのであれば、うちの子はいつになったら聞くのだろうと不安です😂
    しつけは難しいです、、コメントありがとうございます!

    • 23分前
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

小1いてますが、正直そこまで腹立つことはないかなぁと思います💦

確かに口が達者になってきて親の言うことに反論するようになったりはありますが、
理由を話せば大方わかってくれます。

例えイラついてたとしても学童職員のメガネを壊すなんてしたら私なら多分怒鳴り散らすし、泣きます。。
というか、何か心病んでないか(辛いことはないか)必死に話し合います😢

何か息子さん学校とかそれ以外で悩みや辛いこと、蓄積してないですかね💦