※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で娘が知らない子から何か言われて落ち込んだ。同じような経験の方、対処方法は?

どなたか愚痴聞いて下さい😭

年長の娘と二人で公園に行ったら後から小学生2人姉妹が同じタイヤを渡る遊具に来て遊べなくなったので、近く登り棒で遊び始めました。
まだ娘は登れないのでぶら下がったり間を潜ったりして遊んでました(娘しか遊んでない状態です)
すると1人の女の子が姉?にこっちを見ながらニヤニヤしてコソコソ話を始めました。
周りを見渡しても娘と私しかおらず、私達の事かなと?と思ったら娘を指差してニヤニヤしながらまた何か言いはじめたので思わず無表情で見つめると目を逸らしてバツが悪そうな顔をしました😅
娘も何か言われたのが聞こえたのかシュンと落ち込みすぐ帰りたいと言い「知らない子なのに悪い事言ってたのかな」と泣いてしまったので「悲しかったね。」と言うしかなく…
内容が聞こえなかったので悪口か分かりませんがコソコソ話や指差してニヤニヤする意味が分からず🤔
近くに親御さんもいましたがスマホ見ていたので子供だけなら「どうしたの?」と聞けましたが😥
こういう時はどう自分の子供フォローしたり対応しますか?
同じ様な事あった方いますか?

コメント

3姉妹ママ☆.

なんて言ってるか聞こえてないなら、かわいいねって見てたんじゃない♡ってポジティブな事言うといいと思います🤭

でも実際可愛くてにやにやしちゃうこともあるし!
意地悪言ってた可能性もあるけど🤣