※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供が頻繁にトイレに行く悩み。幼稚園でも頻繁。おしっこは頻繁で、うんちも難しい。オムツも要求。どうすればいいか悩んでいます。

トイトレについてアドバイスいただきたいです🥲
もうすぐ3歳9ヶ月になるのですが、日中パンツでおしっこのみトイレで出来ます。
でもかなり頻繁です😭本当に短い時は5分後とか、イオンに2時間くらい滞在した時は2回くらい行きます。
昼間は幼稚園に行っていてパンツで過ごせています。けど、先生も頻繁におしっこに行くと言っていました。もしかしたらお友達と一緒に言って出してないってのもあるかもしれませんが😂
頻繁なのってだんだん間隔伸びてきますかね?
水分を多く取らせてるってわけでもないのに頻繁に行きます😂
あとは、本人が幼稚園から帰ってきたらオムツがいいとか、休みの日もオムツがいいと言います。
それでオムツ履かせてたのも原因だったりしますよね😭?
うんちに関しては座らせても出ない、しゃがんでさせようとしても出なくて結局オムツでさせちゃいます󾭛とりあえず一度は座らせるんですが、力入れ方が分からないのか全然できそうにありません😭
おしっこ間隔短いのもだし、うんちもどうしたらいいのやらといった感じです🥲

コメント

てんまま

全然アドバイスじゃないんですが
うちの次男も💩、トイレでできないですー。わざわざオムツに履き替えています…
おしっこはそんなに頻回ではなく、むしろ出ない出ないーと行き渋り、漏れるーってダッシュで行っています🤣
上の子は2歳でオムツ外れましたがめっちゃ頻尿で、2時間のドライブで2-3回トイレ行きます🤣

トイレで踏ん張るのってそんなに難しいんですかねー🤣もういっそのことお腹くだして、間違ってトイレで出ちゃったりしないかなーって期待しています(笑)

• そらいろ

そらいろ

同じですね😭うちも自分で履き替えて部屋の隅でうんちしてます🤣
    間違えて出ちゃったりは笑いました🤣いやでも、きっかけ大事ですよね😂
    頻尿だと外出してる時大変ですよね😭😭今日はパンツでお出かけして車乗る前にトイレに行ってたのに車乗ってる途中にお漏らししてました😇😇
    お互いもう少し頑張りましょう🥹!!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の男の子を育ててます!

おしっこを漏らしてはいけないと心配、気になるんですね!?
それか逆にトイレででると褒められて嬉しくて何度も行くんですかね!?

うちの子はトイレに行きたいわけじゃないけど、パンツかオムツかは何度も聞かれます😅
最初、トイレでおしっこできたときすごくたくさん褒めたら、それがクセになり30分おきにいっていたこととかありました💦
きっと保育園の先生も褒めてくれたりして嬉しいのはあると思います!
少しずつ溜めて出せるようになると思いますよ!

うちの子もうんちと夜はオムツしてます!
保育園の先生もうんちはまだオムツでも仕方ない時期かな〜と言われました。
正直、トイレでうんちされても面倒なのでまだオムツでしてくれって思っちゃってます😅

• そらいろ

そらいろ

まさにそれだと思ってます😭!!
    たまに幼稚園ついてからパンツ履くって言うときがあって、理由を聞くとおしっこが漏れちゃうからと言っていて心配なんだろうなって思ってました🥲

うんちはオムツでも仕方ないって先生おっしゃってたんですね😭
    それ聞けただけで一気に安心しちゃいました🥲園ではうんちせず家で出してるのでまだ焦らなくていいかと思えました!!ありがとうございます😭
    もう少し気長に見守っていこうと思います😊

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり漏れるか心配なんですね…。子ども心かわいいですね!

まずは夜のオムツが外れてから、最後にうんちがはずれる子が多いと言われました!
    お昼寝では漏らさないので夜もパンツで、と先生に言われましたが、夜はかなりの爆睡なので朝になるとオムツから漏れるほどおしっこしてるので、夜もパンツ!?!?!?となりました😅
    うちも完全に外れるまではまだまだなようです😅
    昼間外れてれば、家でどうであろうとそれは甘えということで何でもおっけいです🙆‍♀️

• 6時間前