※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子2人を育てるママが、怒り疲れていて子供のしつけに悩んでいます。他の子供と比べて自分の対応を見直したいと相談しています。

はぁ、やんちゃな7歳5歳男の子2人育ててます。
自分でも、これだから男の子のママはって言われるようなママかなって思ってます。
怒る時に怒鳴る感じになってしまう。
イタズラされるのに慣れすぎていて(本人はイタズラと思ってないかもしれないですか)&怒り疲れていて、注意するボーダーラインが曖昧になっている。(これくらいなら放っておいても良いかと思ってしまう)
まぁ家だけならいいでしょうけど、外でもこんな感じになってしまいます。
外から見て、しょっちゅう怒っているけど、子供をちゃんとしつけ出来ていないママと思われているだろうなって思います。
よその子を見て同じ男の子でも、どうしてこんなにお利口なの?って思うこともしばしば。その子の素質もあるんでしょうけど、私が悪い部分も大きいだろうなって。
だからと言ってどこも連れてかないわけにもいかず…。楽しい思いもして欲しいし。迷惑はかけたくないとも思うんですが…。
子供を制御しきれないママさん、うまく行くようになった方法とか、自分の対応の仕方とか、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうち、でやってます🙇何かあっても守れるのは親だ!外野は好きなだけ言ってろ!精神です🙇多分うちかなり問題ばかりのやんちゃ7歳とまねしてる4歳がいます。

• ママリ

ママリ

うちはうち、ですね!
    仲間がいて嬉しいです😭
    色々やらかすので、保育園でも肩身が狭いです。(私が思ってるだけかもしれませんが)
    下の子真似しますよね😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生終わらないですよね🤤

• 10月20日