※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過呼吸になりました。子供が皮膚疾患で泣き止まない日が数日続き、私も…

過呼吸になりました。
子供が皮膚疾患で泣き止まない日が数日続き、私もおかしくなり温厚な夫に当たり散らし、夫がイライラしているのが伝わった時にハッとして謝りました。
そうしたら涙が止まらなくなり過呼吸になってしまいました。とにかく1人になりたい。自分のことだけしたい。
今は夫と子供は夫の実家に連れて行ってもらっています。

夫が心配してくれて私の母に連絡し、母から励ましの電話をもらいました。

母は「まわりに頼っていい、完璧を求めすぎ、家事でも何でも手抜いていい」と言ってくれました。

でも何故か心に響きませんでした。
私の中では、既にまわりに頼りまくっているし、完璧を求めているわけでもないし、家事はひたすら手を抜いているんです。他の人からしたら自分勝手に過ごしているんです。

それなのにこんなに取り乱して自分に呆れました。
せっかくお母さんに励ましてもらったのに、響かない自分にショックを受けました。

私はどうしてしまったんでしょうか。
精神科には数年前通っていましたが、薬もよく効いているかわからないし正直なんの身にもならなかったです。

もしコメント頂いても返信できるか分かりません。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科に通われていたけど自分の判断で通院やめたんですかね?
もう一度別の病院に通ってみた方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まだお子さん5ヶ月となると、睡眠不足もあるでしょうし、お子さんの皮膚疾患がどのようなものかは分からないんですが気も張っているのではないかなと思います💦

わたしも息子が産まれる前、病院に通っておりそのまま妊娠出産したため産後は旦那さんにあたったり突然泣いてしまったりしていましたよ😭

突然母になって24時間子供をみているんですからら、家事は手をぬいても疲れるものは疲れますし、追い込まれる時は追い込まれます。
全然悪いことじゃないですし、自分を責めることもないです。

疲れている自分をまず受け止めてあげてくださいね。自分は手を抜いているから疲れてちゃおかしいなんて思わなくて大丈夫ですよ。

わたしも周りのお母さんたちより周りを頼ってますし家事も適当ですが、やっぱり疲れますし時々泣きたくなります。