※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後うつになってしまい、自宅保育がしんどいので支援センター行こうか…

産後うつになってしまい、自宅保育がしんどいので支援センター行こうか悩んでます。保育園は旦那の考えで3歳から預けるのであと二年も自宅保育かと思うと限界です
熊本市東区在住です。
毎日行ってもいいものなのでしょうか

生後1ヶ月と1歳8ヶ月を連れていきます

行くメリット
持っていくものを教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターが気晴らしになるなら良いかと思いますけど💦
ベビーベッドある所がほとんどかと思うので、下の子寝てたり機嫌良ければベッドに。上の子と遊ぶ感じですかね。

今色々流行ってるし、私はあまり連れて行きたくないですが、
インフルの時期来るとそれこそ行けなくなるから今のうち…ですかね。

上の子一時預かりとか利用する方が休めるかと💦

はじめてのママリ🔰

ながみね子育て支援センター、毎日行けますよ😆✨
メリットとしては子どもも歳の近い子と遊んだり、関係性築けたり、お母さんは大人との会話を通してストレスを発散させたり、気晴らしになったり、ですかね?✨
あとは外に連れ出すことによって、子供は疲れるのでお昼寝とかもさせやすかったです😊
持ってくものはオムツ、お尻拭きとかくらいで大丈夫かな?って思います。