※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

エンジンランプがたびたびついては故障して修理して…真夏に車のエアコン…

エンジンランプがたびたびついては故障して修理して…
真夏に車のエアコンの調子も悪くなり…
中古のファミリーカーであと10年は乗るぞ!とおもってるんですが、こんなので乗り切れるんでしょうか?

運転中にまたエンジンランプがつき、ついにアクセル踏んでも進まなくなり、近くのコンビニまでなんと行って、今レッカー待ちです😅

2週間後この車で高速乗って遠方の祖父母に会いに行くのにこの車大丈夫か😓買うよりは安いからと修理しては乗り…って繰り返してます。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

高速はきついかと思います(。ŏ_ŏ)💧
その状態なら買った方がいいかと思います(´⊙_⊙٥) Òûw..😰

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

車検通したばかりで旦那はまだまだ修理して乗ると言ってます😭私も買い替えた方が…と思うんですが😭こんなので修理して2週間後遠出って怖いですよね😓

• 2時間前
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですねぇっᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

でも、それだけの状態ならフルで変えないと乗り続けることは無理だと思います゚(゚´>□<`゚)゚

かなり愛着がある車なんですかね(๑ᵔᗜᵔ๑)💖💖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いっそのこと新しく買い替えたほうがいいかな?と思います🥲
故障して修理して…ってのもちりつもだし修理費だけじゃなくて、時間も勿体無いです😣

はじめてのママリ🔰。

ですよね😭エンジンランプつくの初めてじゃないんですよね😓この半年以内に今回の含めて3回修理出すことになります。
    16年目の中古車なのでガタきてるんですかね😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ディーラーなのか個人の車屋なのか分かりませんが、一度別な車屋に出してみては?
人間の医者と同じで、車屋の腕もピンキリですよ。セカンドオピニオンみたいな感じで、別な車屋さんに相談してみても良いと思います。ディーラーだから良いわけじゃないし、個人だから悪いわけでも良いわけでもないので。
他に出しても同じ結果なら、買い替え検討します💦
高速で止まったら自分が死ぬかもしれないし、相手が死ぬかもしれないので私なら車では行かないです。

はじめてのママリ🔰。

個人の車屋さんで、車関係の仕事してる旦那の知り合いのおっちゃんの所です😓多分変える事は難しいかもです😓
    けど、別のところで出してもらって…っていう選択肢もありですね!相談してみます。

高速怖いですよね🙄 
    旦那と話し合ってみようと思います💦

• 2時間前