※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母ってこんなものですか?とにかくお金を出さないです!1年に3回、義母…

義母ってこんなものですか?
とにかくお金を出さないです!!

1年に3回、義母が義妹の子ども連れて県外から新幹線に乗って我が家に泊まりにきます(新幹線も往復で一万ちょっと)が、着いた初日の夕食(外食)、翌日昼食(外食) 翌日テーマパークやレジャー施設代
↑上記のお金を一切出さないです!
出そうともしないです!!

着いた初日の夕食に関してはこちら持ちでいいと思いますが、翌朝の朝食はうちで食べますし、
せめて昼ご飯代や テーマパーク、レジャー施設代くらいら出そうとしないの?と 毎回イライラします!!

これも義妹の子と 私の子が小さい間までと受け止めていますが、私と夫が 夫の実家にいったときも外食や昼食を皆でコンビニで買った時も
絶対にお金を出しません!!!

私の親は絶対にこのような事がないので理解出来ません

コメント

こっこ

それは辛いですね😭
でもちゃんとそこまで出してあげるの偉すぎますし、小さいうちだけとはいえ心が広くてすごいです👏
私なら旦那にブチギレてると思います💦
言い難いことだから余計ストレスですよね💦

少しは配慮がというか、心付け欲しいところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうストレスすぎて、、、
    こちらに来るって話が出たら 旅行とかにしてもらって
    割り勘で!ってしてもらうのが1番良いです
    いま私がパートなので強く出れませんが、正社員になって
    貯金をガッツリする時期に入ったら やかましく言ってしまうと思います😰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え?宿泊させてもらっておいて自分の分と姪の分の食事代すら出さないんですか?
旦那さんにお金渡してたりとかもないんですか?
ヤバ義母ですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にお金を渡す?あり得ないです!ないです!!!!
    義母は来るときに お土産を持ってくるのですが(5千円くらい?)、義母はそれでヨシと思ってると思います。
    とはいえテーマパークやレジャー施設へも“◯◯へ連れて行ってください!“と 義母達から指定してきます。
    しかも我が家の近くではなく、高速でいく距離です、、、、
    何かもう ただの金食い虫にしか見えなくて、、、
    何かもう具合悪くなります。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

俗に言う義母ガチャ失敗ですね...

私もなんです😂

実母はしょっちゅう子供達に何か買ってあげーとお金をくれるし外食やユニバによく一緒に行きますが1円も出さしてくれません🙂‍↕️
私は母を見習い娘や息子が結婚した際は自分達のできる限りで色々出してあげたいと思っています☺

お金を頂く、プレゼントを貰うって当たり前の事じゃないですが気持ちと金額は比例すると思っています

昨日も娘の運動会で両祖母が来てくれて実母は娘に頑張ったね!今度何か欲しい物考えててと早々に帰りましたが、義母は家にまで来て当たり前のようにお昼の出前も夜の運動会お疲れ様の外食も無銭飲食しました🫣

はじめてのチタタプ🔰

うちの義母は神です。
1時間弱離れている所にすんでいますが、
外食も出してくれますし、
毎回手土産にお肉や野菜、惣菜など持たせてくれます。
もちろん、こちらからも手土産は毎月欠かしませんが。

しんどい出費ですね、
無理に会わなくてもいいような…(笑)
こちらから、出向いて、同じような事をやり返すか…
あとはフードコート等で各自で払うようなお店にするか…(笑)😂

旦那様はどのように思ってらっしゃるんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

次来る時に「お金に余裕が無いので今回は来ないで下さい」と言ってみてはいかがでしょうか?😂
それを何度も続けたら、義母も旦那さんもさすがに気づくと思いますよ…

年寄りに金使うくらいなら我が子に貢ぎます〜って感じですね💔

mimimi

出そうともしないの腹たちますよね💢
自分の親と比べてしまうのわかります!💢
こちらになにもメリットないなら会いたくもないですよね🤣

jun

お金を出さない。

お客様状態で来て息子夫婦にお金をださせる。

義妹の子どもを連れてくる。

観光目的できてますね💦

次からは断りお金は出さないです。