※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで、「購入意思のない方のいいね禁止」とプロフィールや商品ペ…

メルカリで、「購入意思のない方のいいね禁止」とプロフィールや商品ページに書いている方がたまにいらっしゃるのですが、なぜでしょうか?いいねされるデメリットとかあるんですかね?

コメント

ユウ

その人の気持ちがわかるわけじゃないですが、イイネでも通知が来るので買う気のない通知は鬱陶しいだけだと感じてます😅
アプリの通知自体は購入とコメントのみにしてますが、それでもお知らせ画面には出るので確認しないといけないですし🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐確かにいいねされる度にお知らせ画面には通知来ますもんね💦
    お知らせ画面にいいねの通知出ない設定もあれば良いですね🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

期待させんなってことですかね😂値下げされたら通知来るから購入しなくてもしますけどね😂自由だし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれるかなって期待しちゃいますもんね😂
    自由ですよね!いいね嫌がる人もいるのか〜って思っていいねしづらくなりました😓
    でも本来は自由ですよね!✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

購入するつもりもないのに、いいねするな(その気にさせるな)ってことなんでしょうけど、メルカリってそもそもマイルールは公式からOKとなってはいないですし、面倒な人だなと思ってます😂
それを書いている方のものは購入後もなにかとトラブルになりそうなので購入しないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタのいいねくらいの気軽さなのかなって思ったら、マイルール書いて嫌がる人もいるのかって知ってびっくりしました😂
    面倒そうな人ですよね💦そういう方からは買わないようにします🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メルカリ歴長いですが経験上、買う人はだいたいいいねしてすぐ買うか、いいねもしないで購入するんですよね。
再出品するたびに買う気もないくせに何回もいいねしてくる人いるんでウザいんですよね、、いいね増えたら売れにくくなるので。
あまりにも鬱陶しいときはブロックしてます😅😅どうせその人は買わないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!買わなかった同じ人から再出品で何回もいいねされるのは確かにモヤッとしますね💧
    みなさんのコメント見て、出品側と買う側で意見変わってくるなと感じました🥹

• 6分前