※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の永代供養に60万円必要かもしれない。義家族はお金がないが、家電などは高いものを買っている。将来の負担に不安を感じている。我が家が負担すべきか悩んでいる。

義両親の生前契約の永代供養の為に60万円が必要になる可能性があります。

義両親はお金がないし、義姉たちもカツカツでお金がないらしいですが、宗教上のところへ入れてあげたいという話らしいです。(貯金額は誰も把握していません。)

うちは出してあげれる貯金はありますが、それはうちの両親が私や子どもたちにくれたお金が沢山あるからで、旦那が稼いだお金だけではありません。

義家族はお金ない。と言っておきながら家電とか最新のいいものばかりだし、お金の使い方が下手なのと貯める気がないだけだと思います。義父はローンで色々仕事道具も買っているらしいです。

私たちが今後も色々払っていくことは困るので正直、この後払わなくてもいいならいいかな。って思うけど、亡くなった際小さなお葬式にしても50万以上はかかりますよね…。
そういうところの問題もあるし、義両親は子供たちをあてにしないでもっとしっかりしてほしいです。
(うちの両親はお金貯めてるから将来は心配しないでって感じなので。)

義姉長女、既婚子無し家族
義姉次女、未婚義両親と同棲(家のお金を出している)
長男旦那、子供2人(姉妹)

この場合はうちが負担していかないといけないのでしょうか😭

コメント

Sapi

お金ないのに好き勝手出来るもんじゃないので知ったこっちゃないですね😑
自分で出せないなら好きなところとか選ばず入れるところ、ですね🤔
娘である義姉たちがやりたいなら好きにしたらいいけど勝手にメンツに入れられても困るし
旦那さんも賛同してるなら家計じゃなく自分のところからどうぞ✋です(笑)

ぽぺこ

それは義両親たちや義姉たちのお金でやってほしいです。それにお金の使い方が下手なら自業自得でしかないです🥹

お金ないくせに勝手に決めるのって??入れてあげたいならそう思う人が出せばいいと思います!!

お子さん2人もいて、今は物価高で、これからの学費だってある、何があるか分からないですし、どこの家庭も前ほどは余裕ないですよね💦