※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
住まい

一軒家の物件を買うかどうかの正念場にいます。今日明日で決めなければ…

一軒家の物件を買うかどうかの正念場にいます。
今日明日で決めなければならず。。
何度かこちらでも質問させて頂いていましたm(_ _)m

3人家族で3歳の子供がいます。
家族が増える予定はありません。

そこで 質問させてください。
様々な物件を見た中で1番気に入った家にするか
迷っていますが、
2階にトイレがありません。
最終最後、そこだけ引っかかっています(´;ω;`)

本当は心配なら1階2階にトイレがある物件を買えばよいのですが、、今回の家が夫婦共々かなり気に入っています。

基本的にはそのまま住む予定ですが
本当に困ればトイレを設置することも想定はしています。
その場合は2階のフリースペースを当てようかと思っています。
間取りは写真の通りです。
間取り的に配管など 設置しやすい感じなんでしょうか、、

同じような方いますか、、?
変な質問ですみません(;;)

2階にトイレがないけど なんとかなった!
やはり不便でトイレを作った。

※因みに2階のトイレは恐らく日中は使いません。
心配なのは 就寝の時間帯に
私や子供が寝る前のトイレや起きたときに
1階まで下がるのは不便か、、?

例えばそのくらいの使用用途なら
2階のフリースペースなどに
ある程度のお金を出して
どの道 水洗のポータブルトイレを買っといても
いつか災害時など困らないかな?とは
思っていたので、それで対応可能か。

そもそも、今回の物件は辞めた方がよいかなど
アドバイスください(;;)

コメント

ₘₐ

トイレ以外にも気になるところがあるので、私ならこの家は買わないです🥺

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます。
    因みにどの辺が気になりますか?m(_ _)m

    • 2時間前
  • ₘₐ

    ₘₐ


    細かいことかもしれないですが…

    1階の収納が少ない、洗面室を出てすぐ玄関、テレビを置く場所がリビングの角になりそうという点が私は気になります🥹

    • 18分前
こうちゃんまま

私なら将来子どもたちがトイレを使う事も想定してトイレ付きの物件を探し直しますかね、、🤣
朝トイレ混雑したり
別付けだと工事費用も結構かかると思うので😂

るる

2階のトイレが気になってるのであれば、
不動産屋に聞いてみてもいいかもです!
いずれ2階にトイレつけたいんですけど配管的にこの間取り
できますかね?と聞くとか??

実家に2階トイレありますが、
結構つかってました😂
トイレ渋滞とかもあるだろし🥹

komachi

他が気に入っているのでしたら私は2階のトイレはそこまで重要視しません!

大家族ならマストかも知れませんが3人家族なら一つでも足りるのでは?という考えです。

夜間のトイレ、うちの子がたまたまなのかもしれませんがほとんどトイレに起きたことはありません。
寝る前と朝イチにトイレに行って用を足しています。

おっしゃる通り、今後必要になった時にリフォームすれば良いのかなと感じました!

とても素敵な間取りで羨ましいです😊✨

ママリ

2階のトイレだけが気になるなら、私は別にいいかなーと思います!
うちの2階トイレは旦那の大専用となっていて、私も子どもも絶対使いませんが別に不便はないです😙トイレいってから寝室に行けばいいのと、今のところ子どもがトイレで夜中に起きることはないからです😌

ママリ

うちは2階トイレ必須です!!ないのは考えられません💦
夜中にわざわざ下まで降りるのは大変です…。子供が寝ぼけてて階段踏み外しても怖いし…。うち 結構お腹弱いので あっまたトイレ💦ってなると たぶん漏らします(笑)
気に入った物件ならば 2階にトイレ付けるリフォームしてから入居したらいいと思います😊 不動産屋さんに可能か確認して、見積もり出して貰ってローンに入れたらいいと思います!! 後からとなると 結構大変な気がします。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます。
    ローンに入れる発想がありませんでした!
    教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    因みにたまたま担当が 代表取締役の方なのですが
    担当の方でも設置の大体の見積もりを出すことは可能ですかね?
    とにかく明日いっぱいまでに返答しなきゃいけなく、、
    他に買いたい申し込みがあり
    私たちの返答次第にしてくれています。

    現実的に
    例えば担当の方が業者に連絡
    もしくは私たちが業者に連絡

    そして最終的な概算見積もりをだしローンに入れてもらう手順は可能なものなのでしょうか。

    質問ばかりですみません

    • 1時間前
arc

4人家族で、2階リビングで2階にしかトイレありませんが、特に困っていません。
今賃貸ですかね?
賃貸なら当たり前にトイレ1ヶ所しかないと思うのですが、それで困ってますか?
寝室3階ですが、夜中でも普通に降りてきて使ってますよ。

今戸建に住んでいて1階にも2階にもトイレあってそれが1つになるとかなら不便かもですが、元々1ヶ所しかないならそれが普通なので何とも思いませんでした。