本社勤務の事務職の方へ。ノートPCに変わり、作業が非効率。会社でデスクトップPCを使っても良いか上司に確認したい。持ち込んでいる人もいるが、社風や一般的な考え方について知りたい。
事務職で本社勤務の方に質問です!
デスクトップpcを使っていたのですが、ノートpcに変わりました。ただ、年末調整やデータの作成加工、管理をしているとノートでは小さく非効率です。。。
自分で1台持ってきている(?)人も数人います
念の為上司に確認を取りますが、、
会社で使うためのデスクトップを持ち込んで大丈夫なのでしょうか?(社風はゆるめですが、一般的にどうなのだろうと…)
会社に持ってきたものを使っている方いますか?
※因みに、新しいものを購入するので
私用で使っているデータなどは全く無い状態です
(会社に置きっぱなし予定です)
- ママリ(3歳2ヶ月)
みみみ
会社が用意してくれないのですか?
普通は、用意してくれそうですが…
はじめてのママリ🔰
私もノート目線が低く見にくい&打ちにくいので、モニターとワイヤレスキーボードを自分で購入して使ってます!
もちろん購入前に、管理職に許可もらってます!
異動があるため異動先にも持っていきたいので自費で買いましたが、異動なしなら会社の予算で購入希望出していいと思います✨
-
ママリ
なるほどですね!
私も背が高く、机も低くて使いづらいのもあり、そういう事情も言ってみようと思います!
異動は無いです!
的確にありがとうございます✨- 10月20日
むむ
モニターでしたら1万円前後であるので、会社の備品として用意していただいたらどうでしょうか。
安価でも解像度も良く画面も大きくなっているので作業しやすいですよ。
ママリ
元々デスクトップ→わざわざ営業所に譲って、新しいのを用意されてるので難しいかもしれず。。
PC周り担当してる方に確認とってみます!
コメント