※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれくらい家にいますか?(愚痴入ります💦)うちの…

みなさんの旦那さんはどれくらい家にいますか?

(愚痴入ります💦)

うちの旦那は、朝7時半に家を出て、17時ちょっと前に帰ってきます。
週6勤務ですが、土曜だけ12時半くらいに帰ってきます。

旦那は趣味もなく、友達もいないので、毎日毎日家に帰ってきてそれがすっっごいストレスなんです😓😓😓😓

前まで週一で夜勤があったので良かったのですが、最近それもなくなり、本当に毎日家にいます。

かなりインドアなので休日も家にいます。
家事してくれるわけでもないし、いつもつかれた〜とかヘバッてるのでうざいです…

私は、パートで働いてますが、子どものことも家事も全部私…

それならたまにはどっかに行ってほしいです😅
夜ご飯も毎日考えるのもだるいです…

コメント

ママリ

うちの主人も家にいますよ!!
平日は18時には家にいるし、休日も家にいます!

家族との時間を大切にしてくれてるのでありがたいなーと私は思います✨

家事も育児も特にしませんが(笑)
でもパパがいるだけで子どもも喜ぶし、休日はどこかお出かけとかしないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいと思えるのは、素敵な旦那さんなのですね!✨️
    うちは旦那がいると、子どもが調子にのりかなりわがままになる→旦那がイライラする→私達が喧嘩になるでほんと旦那がいるほうが最悪ですね😅

すぐ疲れたとか言い出すインドアな旦那なので、休日のお出かけもなしです、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

それだとお子さんもパパがいて楽しいとはならないので困りますね😅
    うちは休日は必ず子供が喜ぶところをリサーチして出かけてくれますし、家では家事も育児もしませんがいるだけでありがたいとは思います(笑)

• 1時間前
ぴよ

平日は朝5時半に家を出て帰宅は21~24時です🫠
土日は基本休みですが最近忙しくて土曜も出勤したりしてます。
17時に帰ってくるの羨ましいです😭
うちは夫の方が家事も育児も得意なのに時間的に無理だから私がワンオペできっついです泣
でも早く帰ってきても家事してくれないなら遅く帰ってこいよって思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人でワンオペはきついですね…🥲
    何もしないし、ご飯も作ったり私の負担が増えるだけなので、夜勤に行ってもらえるのが一番です😥

• 2時間前
ペッパー

仕事中(9:30〜18:30くらい)と夜も仕事する日は部屋にこもっていますが在宅勤務なので基本毎日ずっと家にいます。お昼ごはんも毎日一緒です。いることに慣れているので家にいない日の方がソワソワしちゃいます。
家事はほぼ全て私で、タイミングが合えば子どもたちの寝かしつけを一緒にしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日一緒にいることに慣れるのはすごいです!私には考えれないです😂
    一度、旦那が一ヶ月くらい家にいることがあった時は発狂しそうなくらいでした(笑)今もそれくらいですが😂
    寝かしつけは子どもがママがいいと嫌がるので絶対に無理です😭

• 2時間前
まるめる

私の旦那は7時〜20時過ぎまで帰ってきませんが、たまに16時に帰ってくることも…。
家にいる時間が長いと喧嘩になる、ストレスになるの分かります😂

旦那の実家が車で30分くらいなので、実家に帰ったらと促したりサウナも趣味なのでサウナ言ってきたらとなんとしてでも外に出します‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、共感嬉しいです😭

サウナが趣味なのですね!家の旦那は一人でおでかけなんて絶対にしないです😓

私も近くにスーパー銭湯があり、しかも割引チケットで130円でいけるので行ってきたらってたまに言うのですが一度も行ってくれたことありません😅
    実家も同じくらいの距離ですが、親とそこまで仲良くないみたいで行ってくれず…

なんとしてでも外に出したいです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

夫は平日休みです!
仕事の日は8:30-21:00くらいで家にいません。笑
平日休みなので娘たちは保育園、私は正社員で仕事なので1人時間満喫しまくってます。

それだけ家にいるのめちゃくちゃ羨ましいですー😭
家族の時間もままなりません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたら、家にいない旦那さんが羨ましくて仕方ないです😂隣の芝生は青い、ですかね…(笑)

家にいても、家族の楽しい時間なんてないのでほんといないほうがいいです、我が家の場合は…😢

• 2時間前
ママリ

月~土は仕事で、6時台に家出て、帰宅は18~21時。
日曜のみ休みですが、日曜は家にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くでて、帰りが、21時になることもあるのですね😢

日曜のみの休み、同じです!

• 2時間前
はるか

朝6時前(早ければ5時代)に出て
帰宅は18時から19時半の間ですー

私は時短勤務ですが、
洗濯物たたむのと息子のお風呂と寝かしつけは旦那の仕事です😌
大体日曜日は旦那と息子と2人で公園行ったりしてます🤔
たまーにわたしもついて行ってます😂(花粉症なので春はほぼついていきません)

きなこ

当直勤務なので朝6時に行ったら次の日の昼くらいまで帰ってこないです!週の半分は全くいないので、ひとりで家事育児は大変ですが、ご飯は子供の分だけでいいし寝かしつけた後は自由にできるし、掃除なども全て適当でいいので、慣れちゃえばこの生活がちょうどいいです🤣休みの人と当直明けの日は、家にいて子供とめちゃくちゃ遊んでくれます🙏

はじめてのママリ🔰

うちは7時半に家を出て帰宅は早くて19時、遅いと23時です!

帰宅してからはゲーム、
休みの日は私の外出(買い物)に着いてくるか、おうちでゲームしてます😂

個人的には苦ではないのですが、長期休暇がある時だけ掃除の邪魔だなぁと思うことがあります😇