※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場に、手伝おうとすると必ず「いいです。」という人がいます。大事な…

職場に、手伝おうとすると必ず「いいです。」という人がいます。。。

大事な手伝いではなく、例えば荷物を運ぶとか、掃除とか、サッと手伝えることです。

みなさんは手伝おうとした時、手伝ってもらいますか?
手伝ってもらいたくないですか?

ピシャリと「いいです。」と言われると今後も声かけたくないなと思ってしまい…🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でやりたいことは私も、いいです。って言います!
今後も声かけたくないとのことですが向こうも声かけてほしくないタイプだと思うので声かけなくていいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼️

私は逆の立場なら、「ありがとうございます!すみません!」と言ってしまうので💦

気になっていました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いいです。って言われたらわかりましたー!でいいと思いますよ🤔
手伝われたくない人っていますよね💦
あと、私が嫌だったのはできないのに、なんでも手を出してくる人です😔

• ママリ

ママリ

できないのに何でも手を出してくるのは確かに嫌ですね…!

例えば3つ荷物があって、その人が2往復するか、私が手伝うかとかの些細な手伝いだったりします。
    その人は全部自分でやりたいタイプなんだと割り切ることにします!

• 2時間前
ママリ

自分でやりきりたい!って人は責任感の強い人とかだと多いと思うし、人に頼れない性格の人もいますからね!
そう言われたら「じゃぁ何かあったら声かけてくださいね」でいいと思います。

ちなみに私は人に頼りまくる性格なので、手伝いますと言われたら

ありがとーーーーー!!!たすかるぅーーー!!!!!

で全部手伝ってもらいます(笑)

• ママリ

ママリ

「何かあったら声かけてくださいね」って言い返し方ですね!

私的には「ありがとうー!たすかるぅー‼️」って言ってもらった方が、気分的には嬉しいタイプなんだと思います…✨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

良い返し方の間違いでした‼️

• 1時間前