※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さん3人いる方で年間通して貯金全然出来てない方いますか?😅来年から…

お子さん3人いる方で
年間通して貯金全然出来てない方いますか??😅
来年から専業主婦になるので貯金が厳しそうです。
今までの貯金2000万以上あるのでなんとかなりそうですが
来年からそこまで貯金できなくても、今の貯金額が減らないようにマイナスにならなければよしと思って頑張ろうとは思います。
専業主婦は数年の予定なのでまた働く予定です。
色々重なり専業主婦という選択になりました。

批判は入りません💦

コメント

3人男の子まま♡

私が去年夏に正社員退職し、半年間無職で今はゆるーくパートしてます!
正直、ずっと子どものためにって貯金しなきゃって意識でいましたが、末っ子出産して病気になってから意識が変わりました!ある程度貯金あるから今を楽しもうと思うようになりました🤗
我が家は私が専業主婦だと毎月マイナスになっちゃうのでゆるーくパートしてますが💦
なので以前に比べて年間貯金額は減りますが私も今の貯金額が減らなければいいかなってスタンスで生活してます!

はじめてのママリ🔰

3人います。6歳4歳1歳です。
2000万円の貯金というのは投資も含めてですか?
今年度は育休があって年間支出はむしろマイナスな上に旅行にも行きまくってさらに大幅にマイナスです(旅行だけで今年は70万は使ってます💦)が、投資してるので1月比で500万ほどプラスです😂