※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
お仕事

前の職場に戻った事ある方、いらっしゃいますか?看護師で、子供産んでず…

前の職場に戻った事ある方、いらっしゃいますか??
看護師で、子供産んでずっと専業主婦でした。
久しぶりに働いてるんですが、合わない感じがして、試用期間内で、なるべく早く辞めようと思っています💦

妊娠前まで働いていた所に戻りたくて、元同僚の方と連絡取り合っています。

実際、試用期間など、短期で違うなって感じて、辞めた方いらっしゃいますか??どの様な経緯で、どんな辞め方しましたか?
話したのですが、引き止められていて、また言わなきゃいけないのが嫌で嫌で仕方ありません…本音は即日辞めたいです…

コメント

はなうた

看護士ではないけど、出戻りしたことあります。
挨拶してくれない人もいましたが、基本慣れた仕事に落ち着いた環境だったので、私は気にせず働けました。
ただ一度辞めたことあるなら、また辞めたい気持ちが募ってくると思います。
最終的にはまた転職しました😂

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます。
    辞めた理由は結婚して、不妊治療に専念したくて退職して、授かった形になります。
    嫌で嫌で辞めた訳ではありません。

出戻りした後、挨拶してくれない人もいたんですね💦なぜ、、

• 3時間前
  • はなうた

はなうた

そうなのですね。
    それでしたら皆さんウェルカムしてくれますし、挨拶してくれない人もいないと思います!!

• 3時間前
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ウェルカムなら良いですが、もしかしたら嫌だなと思ってる人がいるかもしれないと肝に命じて、ドヤ顔したりせずにお淑やかに仕事します笑

• 2時間前
ママリ

10年ぶりに前の職場に戻りました😊

前から働いてる人も居るので、心強いし、10年前の信頼関係が続いているので、初めて会う人達も、周りの影響からなのか、受け入れてくれるのが早かったです😊

でも中には意地悪な人もいて、出戻りでチヤホヤされてる私が気に食わなかったのか、目も合わせてくれない人もいましたが、3年経った今では、私の仕事ぶりを認めてくれて、信頼してくれて、ニコニコで話掛けて来てくれるようになりました😊

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    私も上の子妊娠前に辞めてるので、7、8年ブランクがありますが、
    前からずっと働いている同僚の方もまだ働いているので、心強いですが、意地悪な人もいるんですね💦

目も合わせないって、幼稚な人もいるんですね🤭笑
    信頼関係大事ですよね😌

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

保育士なんですけどね…
    子どもより幼稚な人、たくさん居ますよ😂😂😂
    自分に出来ることをひたすら頑張ってます😊

あとほ女の世界なのでバチバチなところもあるので、陰口悪口聞いても絶対周りに広めないし、同調しないようにしてます。笑
    めんどくせー。笑笑笑

お給料は我慢料と思って頑張ってます😊

• 2時間前
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

保育士さんなんですね😌
    子供相手のお仕事、尊敬しかないです‼️✨

こちらの世界も、女の世界です〜笑
    ちらほら男性はいますがw

バチバチな闘いには参戦しないように、ひたすら傾聴ですね🤭

楽しく仕事したい派なので、敵は作らない主義です🤭
    それゆえに、嫌われたりしますが、
    信頼関係出来て来たら、傷つくような言葉を私に対して言った人からあの時は、本当にすみませんと、謝罪された事もありますw

私は、その時すでに敵とも思っていない、関係ない人の位置付けしてたので、謝罪されても特に態度が変わる訳でもないし、仲良しになる訳でもないし、困る😅って言わないで、顔だけで反応だけしました笑

色々な人がいますよね、、😇

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私もですよ!
    楽しく仕事したいし、出来ることなら皆に好かれたい😂
    ヘラヘラ仕事してますよ😂
    子どもたちの前でイライラしたくないですしね😢

でも赤ちゃん達が、可愛いくて可愛いくて、毎日癒されてます🩷🩷🩷

本当に色んな年齢、色んな性格の人がいるから、人間関係疲れますねー。

同じ土俵に立たず、負や怒の感情はなるべく顔にも態度にも出さず…乗り切ってます😂😂

頑張って下さい🩷🩷🩷

• 2時間前
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

赤ちゃんに癒されたい👶💓
    でも、赤ちゃんの命を守る仕事って私には荷が重くて、高齢者看護ばかりやってきました。
    なので、尊敬しかないです✨

それ言いたかったです笑
    同じ土俵に立たないでこれからも乗り越えましょうね♪♪

• 2時間前