※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お子さんが小さい頃に盲腸や虫垂炎と診断されたことのある方お話きかせ…

お子さんが小さい頃に盲腸や虫垂炎と診断されたことのある方お話きかせて下さい。

7歳男児です。
ここ1週間の間でお腹痛いということが増え昨日から激痛で波のある痛みです。そして今、発熱しています。

ちょっと💩が出ていなかったので便秘かな?という感じだったんですが強い腹痛からの発熱なので便秘ではないかも…と思い始めました。あと気持ち悪いと言っています。

お腹のお臍あたりが痛いと泣いて、うんち出ろ〜といいながらお腹にのの字かいてたらくすぐったいと笑う元気はありました!

月曜日に小児科に行く予定ですが、お子さんが盲腸や虫垂炎と診断されたことのある方症状はどんな感じだったか教えていただけますでしょうか。
お願いします

コメント

ままり

私が小学生の頃ですが、波がある感じではなく強烈な痛みがずっとありとても月曜日まで待てるような痛みではなかったです。救急車呼んでもらいました。盲腸でした!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

私の姉も盲腸になって、同じく待てるような腹痛ではなく救急車レベルで結果、盲腸でした。
    けどお臍辺りの痛みから右下に移動してくることもあるらしく痛みの変化に注意だなぁと思っているところです。

先日も喉の痛みから発熱したばかりで風邪が治りきっていなかったのもあり何か心配で。胃腸炎?という気もしますが💦

今日休日診療を受診してみようかなと思います

• 2時間前