※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

富山市 3月入園飛騨市神岡町に転勤予定なのですが、不便な場所らしいの…

富山市 3月入園

飛騨市神岡町に転勤予定なのですが、不便な場所らしいので富山市に住むことを検討しております。

そこで質問なのですが富山市で3月に保育園に入園することは難しいでしょうか、、?

4月末に第二子を出産予定なのですが、第一子の時に恥骨結合離開?になり、産後は歩くことすら出来なくなりました。

なので産休期間だけでなく、育休期間も継続して保育園に預けたく、その為には3/中旬の産休前(就労中)に預ける必要があるのかな、と。

現在首都圏に住んでおり、富山の土地勘が全くないため、何かご意見をいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

そうなると大沢野辺りで探されるのでしょうか?
友達は2ヶ月前くらいに2歳児さん普通に転園できてました!
一度問い合わせてみてはどうでしょう!

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    大変参考になります!
    大沢野あたりが通勤に良さそうということですね。
    お恥ずかしながら土地勘が全くなく、どのエリアがいいのかすら分からず😭
    大沢野あたりの住みやすさや利便性について教えていただけないでしょうか?🥺

• 5時間前