※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を買うか、買わないか、悩んでます!皆さんの意見をいいねで…

電動鼻吸い器を買うか、買わないか、悩んでます!皆さんの意見をいいねでお聞かせください🙇‍♂️

1歳0ヶ月の娘です。生まれてからずっと鼻水とは無縁で、手動の鼻吸い器(ピジョンの爪切りセットに付いていたもの)は持っていますが、出番ゼロでした。
が、今月から保育園に入園し、風邪を引くこと既に2回💦鼻水ダラダラで、手動の鼻吸い器で吸って少し取れるんですが、またすぐダラダラになります💦

電動の鼻吸い器で吸ってあげた方がスッキリするのかな?と思いますが、安い買い物ではないですし、もう1歳なので今買っても使う期間が短いのかな?と悩んでいます😔

皆さんなら、電動鼻吸い器、買いますか?このまま鼻吸い卒業まで、手動で頑張りますか?
※ちなみに、二人目は考えてないので、今のところ、娘が鼻吸い卒業したら、鼻吸い器の出番はなくなります💦

コメントもあれば、お待ちしてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い器、買う!🙋

はじめてのママリ🔰

手動の鼻吸い器で頑張る!🙋

はじめてのママリ🔰

5歳ですが、まだまだ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで卒業なんだと思ってました!😳それなら買う一択ですね!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で鼻をしっかりかめるようになるまでは使ってます。
    7歳でもたまに使うときあります。

• 4時間前
えのking

手動の鼻吸いって口で吸うやつですよね?
子どもの風邪をもらうリスクがあるので、保育園入ってるならお母さんお仕事復帰されてますよね。
子どもの風邪もらうリスク下げたいので買います。
うちもまだ年長さんの子が使ってますし、この前の花粉症シーズン、鼻水止まらない夫も使ってみてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!復帰してます!そして、まさに今娘から風邪もらってます😭
    確かに風邪もらうリスクも上がりますね!そういう意味でも電動がいいんですね❣️
    旦那さん使うの面白いです🤣私も春の花粉症ひどいので使ってみようと思います!(笑)

• 3時間前
  • えのking

えのking

そうですよね。傍で世話しますから💦
    復帰を見据えて、設備投資と思って私は買いました。手動は使ったことないけど、耳鼻科のに並ぶくらいよくとれます。耳鼻科に通えば吸ってもらえるけど、仕事復帰してたら通院が大変ですし。

だらだら鼻水止まらない時に夫が使って、どんどん鼻水吸って、お馬鹿さんなので逆流防止の仕切りを超えて吸ってるの気づかず吸って、機械の中に入ってしまいました…
    水抜きしたんですが、それ以降吸いが悪くなりました😡
    お大事に🍀

• 3時間前