※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が冷めてしまい、相手からの連絡に疲れている。関わりたくない気持ち。そのままスルーしてもいい?

本当に仲良かった友達と関わらなくなった人いますか?
私には中学、高校と同じで大学、社会人になってからも仲良かった友達がいます。
性格は優しくて面白くていい子なんですが、人との予定をないがしろにするタイプで何回もドタキャンされたことがあります。しかも、あまり悪いと思っていないような?感じです。
その子からも、明日〇〇と予定入ってるんだけど、やっぱり断りたいな、、断ってもいいかなー?って言われたこともあります。みんなにそんな感じです、、
そして、そのことが私の中で積み重なって、その子に対して気持ちがスって冷めた感じです。驚くことスって冷めて自分でもびっくりしています。
もう関わりたくないなって思っています。

向こうも気づいたのか、私何かした?どうしたの?って何回も連絡が来ています。もう説明するのもだるくなったし、このままスルーしようかと思っています。
それでもいいと思いますか?

コメント

あさ

似たような経験あります。
わたしもそのときは、何度か連絡来ましたがスルーしました。

あっちに謝られてうやむやにされてまた同じ嫌な気持ちになるのはこっちだし、大人になったいまそこまで頑張って関わる必要ないかなと思って縁切りました。

はじめてのママリ

私も結婚式のスピーチしてもらったくらいの友人を疎遠にしました!
会う度に心がすり減ったので…
今はお互い距離感をわかって年1の年賀状のみの交換になりました。
快適です☺️

なり

自分がいいと思うままにすればいいと思います。
でも私的にはその子の為にもちゃんと話したほうがいいかなと思います。
もしかしたら初めて悪い部分を言ってくれた人になるかもしれません。
その子があなたのことを大事な友達と思っていたら、これを機に改善するかもしれません。
まだ話してもないのにスルーは、勿体ないなぁと友達が少ない私は思います。

はじめてのママリ🔰

生活が変わると不思議と合わないな〜って思う人が出てきます!
私も遊び方、飲み方、お金の使い方、気遣い等いろいろ悩みました😅
違和感感じだしてから悩みましたが、関わるの辞めるとスッキリしますよ😊笑

相手が元々ないがしろにするタイプなのですし、気にせずスルーでいいと思います!

ぽぺこ

スルーして良いと思いますよ。

どれだけ仲良くてもライフステージが違ったりとかで価値観変わったりしますし、違和感を感じることは仕方がないと思います!

それに前までは楽しければOK!だったのが、今は一緒にいても疲れない、モヤモヤすることがないかが大事です☺️

私も去年、15年来の親友をフェードアウトしましたが、何も寂しくないです。むしろストレスフリーになりました。多分そういう人って言っても直らないと思うので!

はじめてのママリ🔰

あります!心がすり減ったので、グループを抜けました😂

現在交流があるのは社会人になってから仲良くなった子達だけです😂

環境も変わり考え方も異なる為疎遠にしてしまいました!

無理して仲良くするのはしんどいので、合わないなと感じる気持ちを大切にして良いと思います☺️