※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が1ヶ月泊まりに来て光熱費が高くなった。お礼されなかったので、他の人なら何かお返ししますか?

友人が就活のために去年1ヶ月アパートに泊まりに来ました。(ホテル代が高いからなんだと思います、、)
私が家にいない時も、合鍵を渡していたので家にいました。冬だったし、こたつも暖房もつけっぱにされていたので光熱費すごく高かったです。
それで、今更ですが、何もお礼されなかったなーって思っています、、😨そもそも1ヶ月も泊まらないという意見が多いかとは思いますが、みなさんがこの立場だったら何かお返ししますか?

コメント

ていと☆

絶対します!
これが1日泊まらせてもらっただけでもしますし、一ヶ月なら光熱費や食費(←ご飯一緒に食べたりもすることもあるでしょうから)の分も含めて渡しますよ!

めちゃくちゃモヤモヤしますし、2回目はないです!

はじめてのママリ🔰

まず1ヶ月泊まらないのが1番ですが、
1日でも泊まったら絶対にお返しします。
私なら光熱費、食費払います。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃお優しいですね🥹
そもそも一ヶ月おじゃましないですが、許されるのであれば、光熱費、食費など支払います💦1泊だったらお土産とかですかね😅なんにせよ、誰かのお宅におじゃまするときは何かしらお渡ししたり、お礼をしたりします😊

はじめてのママリ🔰

全て折半しますね( i _ i )

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も泊まらせてもらって何もなしですか!?😵
それは友達やめるレベルです💧💧
私なら光熱費か食費等、何かしら払わせてもらう約束をさせてもらってから泊まりに行きます💦
あとお礼も絶対します!!

1日でもその友達の好きそうなものを手土産として渡します!

はじめてのママリ🔰

絶対します!!
もしその友達が仕事決まって働いてるなら、次遊ぶときに、あの時の家賃光熱費分、今度なんか奢ってよ〜😂と言ってみます。