※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

四人家族でアパート暮らしの方いますか?うちは田舎住みで2LDKのアパート…

四人家族でアパート暮らしの方いますか?

うちは田舎住みで2LDKのアパートに住んでいるのですが、周りの方みんな一軒家で羨ましいな〜、、と思うものの
お互いに24歳でまだまだお金を貯めないとやっていけないなと思いマイホーム購入に踏み出せません🥲

コメント

こあ

4人家族でアパート暮らしです✋🏽
何不自由ないので羨ましいな〜も思わないです😌
姉夫婦も(4人家族)10年以上アパート暮らしして、今年マイホーム購入してましたが理由聞いたらペット可の家賃払うより最終的に安いからって言ってました笑
決め手には色んな理由がありますよね笑

はじめてのママリ

すいません、まだ三人家族なのですが下の子希望してる希望は四人家族のものです👈笑
うちは3dkに住んでいて、部屋数は多いが1つ1つが6畳ほどで狭めのアパートに住んでます
私も同じく24歳で旦那は2個上なのですが、マイホーム欲しいなぁ、、、って同じように思ってました🥺
でも、最近旦那と話していて一軒家だと火災保険やら固定資産税やら外装の塗装費用やらなんやらとかかってくるけど、アパートなどの賃貸であれば月の共益費に家賃払うだけだし、何かあった時などに引越しもできていいなぁと思ってきました…🤔💭
本当は猫飼いたいし、子供の騒音とか家の広さとかそういうのも色々なぁ、、、ってところですが、アパートの1階で、今よりもう少し家賃高めの広い場所でも充分なのかも??と。
母には20代のうちに持ち家あった方がいいよ!って言われてたのですが、旦那の仕事上子どもが小学生になるまでは正社員の仕事しにくいのでお金もそこまでたまらないよなぁって感じで😂