※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが起きてる時ずっと泣いています。泣き声を聞くだけ…

生後2ヶ月の赤ちゃんが起きてる時ずっと泣いています。泣き声を聞くだけでイライラしてしまい
手を挙げてしまいました。

泣くものだとわかっていても声が大きいので
イライラします。
抱っこしても怒るのでほんとに腹立ちます。


上の子の時は2ヶ月半で泣くことが減ってきて
初めてで一生懸命でした。


今は分かっているからこそ辛いです、



産まなきゃ良かった、と思ってしまいます、、、




ずっと抱っこもしたくないし
可愛く思えません、、、

あまり泣かない赤ちゃんをみると羨ましく思えます。


気持ちがブルーになります。


生まれてきたこの子が一番かわいそうです。
こんな母親で可哀想です。

コメント

ママリ

泣き声きついですよねーー💦
赤ちゃんの泣き声ってどうしても人が不快になるような音量になってるとか聞いた事あります…(気づいて欲しいから)
だからイライラするの普通ですよ💦

同じくらいの時期何してもなかなか泣き止まない時は放置してました!
一生泣くわけじゃないし疲れたら寝るだろって感じで😂
良かったら耳栓買ってみたりイヤホンで音楽とか聴きながら隣に居るでも良いと思いますよ!
何なら少しくらい別室に居ても良いと思います😊
泣いてるのは生きてる証拠、静かな方が怖いをモットーにしてます(もちろん後追い等でギャンギャン泣かれてイライラする時もあります)

暖かい物でも飲んで落ち着いてくださいね😊
落ち着いたらごめんねって謝ったら良いと思います😊

ささ

産後のメンタルで
だいぶ弱ってる時に
泣き止まないとしんどいですよね

上の子を育児しながら
小さい下の子を育ててるの
とてもすごいです

でも少し頑張りすぎてしまって
余裕がなくなってしまったのかなと思います

もうしているかもしれませんが
親御さんや旦那さんに
子どもを預けて
自分の時間を過ごしてみてください

‪ぽん

泣き声ってめちゃくちゃイライラしますよね…
お母さんが放っておけないように、そういうように聞こえるみたいですが😓
上の子がそうだったので、お気持ちとてもわかります。
大泣きの息子を抱えてわたしも声を上げて泣いてました。
眠いなら寝ればいいやろ!とか言ってしまったこともあります。
あまりにも寝ないし泣き続けるので、真冬で雪の降る中、夫がチャイルドシートに息子を乗せてドライブしに行ってくれたこともありました。
まぁその間は寝ていてもチャイルドシートから降ろすと起きるんですけどね…あの時はほんとやばかったです。

今回は下のお子さんってことですよね。
上の子のお世話もしながらだと、余計にイライラしてしまうと思います。

わたしはテレビをつけたり、イヤホンして大声で歌ったり、とにかく無理やり泣き声に意識がいかないようにしました。
それでもイライラはするんですけどね…