※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子の足が臭いです😭ここ数週間で急に臭くなりました。毎日お風…

6歳の男の子の足が臭いです😭
ここ数週間で急に臭くなりました。
毎日お風呂でしっかり洗っていますが、また臭ってきます。。
どうにか解決する方法はないでしょうか。
靴は買い替えましたがあまり意味がありませんでした。
ちなみにお風呂では、ボディソープで洗った後に殺菌できそうなのでキレイキレイ泡ハンドソープでも洗っています。
というか何かの病気でしょうか?
上に女の子もいるのですが無臭ですし、むしろ旦那も含めて家族全員体臭はないタイプなので戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病気かはわかりませんが一度皮膚科とか行ってみるのいいかもしれませんね!
話は変わりますがうちの娘も手と足の汗がすごくて病院いきました💦多汗症と言われて臭いは気になりませんか人より汗多めとかあるかもしれませんね😭あとは季節とか💦💦
お母さんがそう思うならいつかお友達に言われたら悲しむかもしれないし行ってみてもいいと思います😊

mocci。

うちの子も足が臭いです!

洗っても洗っても臭いです。

最近はブテナロックと言うボディソープで洗うと、少しましになりました。

ブテナロックの足用のもあるみたいですが、近所のドラッグストアにはボディソープしか置いてないので、うちはそれを使ってます。

あとは靴、上履きはセスキのお湯に浸けてからウタマロで洗う。

靴下を時々熱湯セスキに浸ける、をしてます。
(靴下やタオルは、柔軟剤で汚れが閉じ込められていることが多いらしいです。)

因みにスイミングに行った日は臭くありません。
塩素の効果でしょうか(笑)