※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

お仕事

え?なんで保育園てこんなに大変なの?自宅保育の時そんなお着替えとかな…

え?なんで保育園てこんなに大変なの?自宅保育の時そんなお着替えとかなかったし物もそんなに汚れなかった。エプロンとかめっちゃ汚れて漂白レベルだし洋服洗うの大変だし。全然疲れて仕事にならない。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は色んな遊びをするので、汚れるのかと🤔
自宅ではやらせない遊びもガンガンやりまふからね😊
ご飯の時も1人の先生が数人見てるから、汚れるのは仕方ないのでは😊⁉️
家では手づかみ食べダメだけど、保育園では子供が食べたい様に食べさせてるこかじゃないですか⁉️

私は家では汚されたく無いので、汚れない遊びをしてましたが保育園では思う存分遊んできて欲しいので汚れた服見ると、おー👏楽しんだねー🤭ってなります♡
エプロンもかなり汚れますが、今だけだし汚れたら洗うまたは買うと思ってるので、美味しかったねー!って思いながら毎日洗濯してます😄

•   

そーですよね。ちょっと疲れたのかもしれません💧前はそう思ってたんです。よく汚してくれた!洗濯頑張るって。夜中洗濯回したり朝早く起きて洗濯したり、保育園行ってから洗濯したり、保育園前に洗濯したり。色々工夫したんですがやっぱり疲れはごまかせません!

• 2時間前
ママリ

何歳ですか?🥺
2歳児クラスの長男はかなり洗い物減りました!
一時期トイトレで失敗した時は増えてましたが今はほぼないです!
でも0歳児クラスの次男は3セット全部取っ替えてきます😂
給食の時間見学しましたが散らばり具合えぐかったです😂
面倒なので軽く手洗いや漂白してあとは夜中のうちに洗濯乾燥してます🤲

•   

一歳です。もうしっちゃかめっちゃかです!!!家であげる時も大変です!!!相談できる人もいないのでママリで話聞けると落ち着きます!!!

• 1時間前