※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さっき息子の爪が半分剥がれてぺろーんとなってしまいました💦三日後に遠…

さっき息子の爪が半分剥がれてぺろーんとなってしまいました💦
三日後に遠足があるんですが結構歩くだろうし休ませた方がいいですよね…

コメント

ひろ

痛がってるんでしょうか…
いつまでも痛いなら厳しいかもしれないですが、3日後ならあまり痛みもなくなってるかもなので、遠足楽しみでしょうし、本人にも確認します💦

半分なら絆創膏で押えておくとくっついたりしますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックを受けて泣いて痛いよ〜😭と言ってはいましたが、
    気を逸らすためにNewおもちゃを出したら普通に戻りました😅
    視覚的にショッキングだっただけで、そこまで痛みがあるわけではなさそうです。
    月曜になったら形成外科行って相談してこようかなと思います😊

• 1時間前
サキ

爪が剥がれた原因はわかりますか?ぶつけたなどの外傷で痛がるのであれば要注意ですが、手足口病でも剥がれたりしますよね。手足口病の場合は本人痛がりもせずで皮膚科でも自然に任せて、だったので絆創膏貼っていつも通りに遊ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がれた時は痛がってて(今は痛がってません)おそらくどこかにひっかけたと思います💦
    急に泣き出して、なにかと思ったら爪がペロンしてました…本人に聞いてもよく分からないって言われました😣
    ただ一応相談ダイヤルにかけたところ、
    血も出てなくて、半分ペロンとなってるだけなら何もすることはないので平日の受診で大丈夫。平日行ってもおそらく様子見になる気がする。とは言われました🥲
    遠足だけ気掛かりなので、相談しに受診してきます😊

• 1時間前
よっしー

皮膚科に行って、医師の判断に任せた方が良いとおもいます🙇‍♀️

私自身が爪がぺろーんと剥がれた時に、皮膚科で診て貰い「保育士をしているから正座じゃないとダメ」と伝えたところ、化膿止めと痛み止め、それからテーピングの方法などいろいろやってくれました💦
テーピングのおかげで痛みはゼロで爪が生え変わるまで普通の生活が出来ました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月曜に病院受診しようと思います😊

• 1時間前
ももか

状態にもよりますよね

楽しみにしてるだろうし、親としても行かせてあげたいですよね。

うちは手足口病で爪が剥がれてしまったのですが、剥がれかけた爪をゆっくり元に戻して出かける際は靴下はいて出かけてました。

絆創膏だと剥がす時痛いかなって💦

幼稚園入るまでには治らなくて、気をつけてもらってましたが
月齢が低いせいか楽しいが勝ってて大丈夫でした✨

とりあえず月曜日前日まで様子みて、なんなら病院つれてくか
歩くだけで痛いようなら休ませるかなぁ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういえば8月末に手足口病やってたので、もしかしてそれかも…??
    もう少し様子見ます!

• 1時間前
ツー

私もよく足の小指をぶつけて剥がれるんですが、意外と全部剥がれてしまえば痛くないです👌
とりあえず、物が当たると痛いので、キズパワーパッドで保護したら良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 1時間前