※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

先日パート先が決まりました。ドラッグストアです。しかし、日曜日の出…

先日パート先が決まりました。
ドラッグストアです。

しかし、日曜日の出勤は必須です。

日曜日は夫が子供達を見ててくれるので働けると言えば働けますが、子供達としては日曜日に母親がいないのは寂しい事でしょうか🥲

平日も勤務はありますが、子供達が園に行っている間の時間なので支障はないかと思います。

ずっと土日は一緒にいたので、
日曜日にいない事が悪というか罪悪感もありつつ、
でもせっかく決まったパート先だし、職場の方は子供の事で休むのは仕方ないし休んでもらって構わないと言ってくれてますし、子供の帰宅時間が早い時は終業時間は早めに終わってもOKと言ってくれて、他にも子育て中ママさんはいるみたいで、パートの身としてはありがたい事じゃないかと思ってます。

子供たちが日曜日に私がいない事に慣れれば、どうって事ないかなぁ?と思いつつも、なんか心配です。

もっともっとよーーく探して、土日休みの所を探した方が良かったのかな?って思ったり。


経験のある方、どうでしたか?
現在、土日どちらが毎週出勤してる方など、どうでしたか?

コメント

こまま

お子さんが未就学児でしたら平日お休みして一緒に過ごすのはダメですか?🙄

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    平日も勤務はありますが、子供達が園に行っている時間だけ働くので結局一緒には過ごせません。

    • 2時間前
  • こまま

    こまま

    園をお休みして遊んだりはしないですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    それは考えてないです😣

    • 2時間前
  • こまま

    こまま

    そうなんですね😳
    何か休めない理由があるんですか?💦

    • 2時間前
ママリ

月1〜2ほどではなく毎週ですか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    仕事に慣れてきたら毎週です。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    土曜は園もお仕事もお休みですか?

    土曜は一緒に過ごせる
    旅行など行ける連休が取れそうなら
    大丈夫そうですけどね☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    土曜日は園も仕事も入れないので一日中一緒です☺️
    日曜日は平日よりも少し長めにシフトが組まれそうで夕方頃に帰宅ってなりそうです。

    なので、日曜日だけ一緒にいる時間は少なくなります。
    初めての事なので寂しい思いをしないかって心配になってきました。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    やってみてやっぱり違うなと思うなら辞めるも良し

    やっぱり今は土日祝休みを優先しよう!も良し

    日曜はパパにお任せ!
    も良しですよー🙆‍♀️
    全部間違いじゃないし正解です☺️

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ。かせいで、そのお金で楽しいことしたほうがこどもはうれしいです

はじめてのママリ🔰

日曜日のかわりに、平日休みに園を休んで一緒に過ごしています☺️

🐰

土曜日は毎週、日曜はシフトが回らない時だけ出勤です。
繁忙期は土日全部出勤のときもありました😂

その分平日に休みが入るので、その日は保育園お休みしてますよ!
混んでそうなところへのお出かけや病院は平日休みにしてます😂
保育園と幼稚園で、平日休めるかは変わりますよね。。

パパが日曜日いるなら甘えちゃっていいと思います✨