※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に手をあげてしまいました。旦那は平日帰ってきてご飯食べて寝て、…

子供に手をあげてしまいました。

旦那は平日帰ってきてご飯食べて寝て、家にいて起きてる時間は2.3時間ほど、土日はバイトと遊びで私が出た頃に帰ってきて起きる前に出勤。

産後友達と話が合わず遊びたいとも思えずずっと子供といます。
子供は後追いで離れたら泣く、リモコン舐めれないと泣く、少しでもゴミが落ちてると食べる、
ご飯食べようとしたら邪魔してくる、抱っこしたら噛んでくる、
寝る時も遊ぶ
私は家事育児してるのにずっと家にいるのにアレが出来てないコレが出来てない

これを書いてる間もおもちゃ、テレビより私の顔を叩いて噛んで
二の腕から肘にかけて噛まれたあとのあざだらけです。
もうイライラしてきてしんせいじのころよりしっかりしてきてることもあり軽く叩いてしまう時があります

私が育てるべきじゃないんですかね。

もっとしんどくなると虐待してしまう気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに頼ってください。
子どもは一人で育てられないですよ。子どもが可哀想です。

2人のママ

育児の軽く鬱になってるんですかね?
育児学級にも行かれてないのでしょうか?
閉鎖的なとこにいると、少しきついと思います。

はじめてのママリ🔰

手はあげてないけど、1人目の時も子どもとずっと一緒でキツくて泣いてました。仕事復帰したら楽になりました。

はじめてのママリ🔰

1人だと辛いと思います。
私も知らない土地で主人の帰りも遅く1人目の時は今思うと心が結構やられてました。
抱っこやおんぶ、沢山しても大丈夫です。
少し泣いたくらい大丈夫です。
外に散歩、嫌かもしれませんが支援センター、少し外の空気に触れたり人と話してみて下さい。

みっこ👶

毎日お疲れ様です✨️
うちの息子も全く一緒です!
離れたら泣く、ゴミ食べる、ご飯の邪魔する、興奮すると噛んでくる、顔叩かれる…
ほんとに大変ですよね😩
おもちゃ沢山あるんだからおもちゃで遊んで欲しいのに本物のリモコンとか、オムツ入れとか遊んで欲しくない物で遊ばれる…笑
でも、お子さんは主さんの事大好きなんだろうなあって読んでて思いました☺️噛むのも叩くのもちょっと激しめの愛情表現なんだろうなって思いました✨️
私も毎日やられてるのでそう思うようにしてます🤣

人と関わりたくないときは、外の空気を吸うだけでも気分転換になりますよ😊最近気温も涼しくなって来ましたし、どうでしょうか😄家事も毎日完璧にこなさなくても大丈夫ですよー!家事が出来ていなくても、我が子が生きているだけで充分ですよ😌頑張り過ぎないでくださいね🥹