※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
家族・旦那

互いの両親の家の中間に住んでいる新婚です。主人は兄弟が多く、義理家…

互いの両親の家の中間に住んでいる新婚です。
主人は兄弟が多く、義理家には妹が同居しています。

度々主人に用事があると言っては、2歳の姪っ子を連れてうちに来るのですが、休みの日にアポ無しで来るので嫌な気分です。自宅なのに、気を使うというか‥

つい先日も私の留守中に主人が対応し、アポ無し訪問、保育園のお迎え時間まで3時間ほど過ごし、帰っていきました。部屋は来客予定じゃないので、リビングには洗濯物も置いてあり、私の下着類も丸見えでした。しかも、その日は生理3日目で帰宅後すぐに横になりたかったのに、妹とのおしゃべりに付き合わされ‥

勝手にあげないで、断ってと主人に話すも、笑って流されてしまい、他人に下着見られるってありえないから。と今回の件でブチギレてしまいました。渡したいものがあるという約束も、主人分のお菓子1つで、わざわざ?と思いました。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です💦
遠慮というのを知らないのかって感じです。
家やのやに休まらないです

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    ですよね、玄関先で渡して終わりと思っていたので、遠慮なさすぎです

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

第2の実家かよ、と思いました。
もてなしてもらいたいんでしょうね。
ちょっと度を過ぎると嫌ですよね。

妹さんが用事があるなら、きてもらうのではなく、旦那さんが行けば済むのになと思いました。

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    あー!もてなしてもらいたいのか!
    お茶もお菓子も出しませんでしたよ
    元々の予定ではないですし。
    たしかに!意味がわかんないですよね

    • 2時間前
りんご

今度からアポ無しで義実家お邪魔して過ごしましょう!休みの日には実家の両親に来てもらいましょう!

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    義理母はアポなし訪問NGなんです。
    家が片付いてないからと言う理由ですが、うちもですけど?って感じです。
    いいですね!それしてみます!

    • 2時間前
3kidsママ

シスコンも大概にしろって思いますね💦いつまでも実家にいた時の距離感では困るので、家を出た家庭ある人としての距離感を学んで欲しいと思います🥺

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    断れないってでしたが、玄関でちょっと待たせるとかできますよね?意味が分かりません。
    そんなに会いたいなら実家でどうぞって感じです

    • 2時間前