※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科矯正したいけど、高いし結局していないよ、という方いますか?歯がガ…

歯科矯正したいけど、高いし結局していないよ、
という方いますか?

歯がガタガタで笑顔も可愛くないしでコンプレックスです。
寝てる時歯軋りをしていて、マウスピースを寝る時だけつけいています。朝起きたら外れてますが、、💦

歯科矯正したいと思いつつ、自分の歯のために大金を使うより家族のために貯金しておいた方がいいよなぁ。と
考えちゃいます。
子供2人いて、旦那ともいい関係を築けているので
歯にかけるお金を教育費や旅行に当てた方が
満足度高そう。。

歯はもちろん大事だし自分に自信が持てそうですが、
年取ったら入れ歯になるかもしれないし、年齢も35歳で結婚もできたし、と
歯科矯正しない理由を考えて自分を納得させています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
自分より我が子にお金使いたいし、貯金したいですよね!!
歯科医から矯正すすめられてるのでしょうか?
ちなみにうちは
娘二人とも歯並び悪いので、二人ともいずれ矯正になると思います😵
矯正歯科治療は
医療保険の対象を増やすと聞いています。
それから始めてみるのもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わぬ出費って意外にありますよね💦
    100万円あればあれもこれもできるよなぁという思考です😂
    歯科医からは歯並びが悪くて汚れが溜まりやすいから
    歯の掃除をしっかりするようにだけ言われています。

上の子が少し気になるけど、矯正は今のところない予定です💦
    保険適用で出来るか聞いたら実費で〜と言われ、子供は私に比べたら大丈夫な感じです。

そうなのですね!
    保険で治療てきたら全然費用変わりますよね。
    時々リサーチしときます😆

• 2時間前
ママリ

私も歯並びガタガタ+前歯でっかいで歯には自信全くありませんが、矯正の予定は今のところないです🙋‍♀️

理由は子供も私に似て顎が小さく歯が入り切らなさそうな感じがするので、子供の矯正代にあてたいからです。
あとは歯並び悪いけど自分の笑顔や見た目は好きだし、歯には自信持てないけどトータルでは自信あるからっていうのもあります。笑
↑と言って自分を納得させてる部分もありますが😂😂w

なので、お気持ちめちゃくちゃわかりますよ!

ダッフィー

分かります。子供の頃数本歯を抜かなきゃ矯正できないって感じで、歯を抜くのが嫌でやらなかったんですけど、今思うとやっとけばよかったなって思ってます😵‍💫
宝くじ当たったら絶対やるんだけどな…笑