※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

実の親が近くに住んでいらっしゃる方、どれくらいの頻度で会っています…

実の親が近くに住んでいらっしゃる方、どれくらいの頻度で会っていますか?うちは車で10分くらいの距離に実家があるのですが、旦那の休み以外は我が家へ来ます💦
孫に会いたいからという理由と、私がワンオペで哀れだそうで😂
でも正直、毒親的要素があるので、そんな頻繁に顔を合わせるのがしんどくて、前にチラッと子どもたちも大きくなってきたし、1人でも大丈夫だからと言ったのですが、そうやって私から離れていくのね、とか、私が嫌なんでしょ?とか言ってきて、面倒なのでそれからは何も言っていません。。
私は正直、たくさん喋ったりするのが苦手で、1人でのんびりしたい性格なので、娘が昼寝してる時は、上の子とのんびりしたり、昼寝したりしたいです。。
仲良しの親子だったら毎日行き来してもこんな感情にはならないですよね、きっと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車で20分くらいです。
毒親なので私は用事がないと会わないです!

用事がないと2ヶ月に1回とかです。家にあげることもほぼ無いです。
どこかに出かける感じです。

めんどくさいと思うなら、我慢するしかないですね。
それが嫌ならハッキリとこの頻度にしてくれと言わないと分からないと思いますよ!