※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出かけない旦那にイライラします、おかしいですか?私はアウトドア派、フ…

出かけない旦那にイライラします、おかしいですか?

私はアウトドア派、フットワークが軽いのでお出かけ大好き人間です。
旦那は超インドア派で、暇さえあれば昼寝したいと思っています。
結婚する前は私に合わせていたのか、そこそこお出かけしていたし、嫌なそぶりもなかったのですが、結婚したら全然違ったことがわかりました。

私は有給を取って友達と出かけたり、1人で買い物に行きます。お休みの日も旦那に了解をとってランチや飲みに行きます。
月に2回くらいは友達との予定を入れてる感じです。
逆に旦那は2ヶ月に1回行けばいい方で、有給を取ってもずっと家にいます。出かけるといえば実家に行くだけです。
子供を近くの公園に連れて行くこともないです。

旦那があまりに出かけないので、こちらも気を使うし、出かけてくれれば私はご飯を作る手間を省ける&1人時間(子どもはいるけど)を持てます。

これは贅沢な悩みですかね?

コメント

ゆきだるまん

うちも似たような感じです。
もはや気にならなくなって、むしろ夫を家において子供と土日に車中泊しに行ってます😀

始めたのはオムツ卒業してからです。
宿を予約しなくても弾丸でいけるし、レジャー施設付近に前乗りで朝から一番乗りで行けるし、夫がいるのに何もしてくれないのを見るよりずーっと楽しいです!

はじめてのママリ🔰

私は超インドアなので旦那さんの気持ちわかります😂
逆にうちの旦那は超アウトドアで休みのたび外行きたがるので疲れ果てます😔

ママリ

まあ自分勝手な理由で外に出ないことにイライラされてもって感じですね🤔我が家とは反対ですが私は出かけるの面倒だし、出かけない側の意見としては、何でせっかくの休みを外に出ないといけないのかって感じですし、ご飯作りたくないならそれをそのまま伝えたらいいと思います😂1人時間欲しいなら出かけず家にいたら?って感じです笑

なあ

うちの夫と同じです……

そしてわたしはフッ軽でみてて腹立ちます

もう留守番させて
こどもたちとわたしだけで出掛けてます!旅行も全て留守番です
金浮くしいないならいないで楽だし 戦力外  です🤣