※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠中に引っ越しをされた方に質問です。現在、家を購入し手続きの最中…

妊娠中に引っ越しをされた方に質問です。

現在、家を購入し手続きの最中ですがなかなか話が進まず、入居可能の時期が臨月に入ってしまいそうです。
元々の予定ではもっと早くに引き渡し予定でしたがどんどん伸びてしまい…

妊娠中に引っ越しをされた方、身体の負担は大きかったですか?
臨月に入ってから引っ越された方いますか?

現在8ヶ月ですがお腹もかなり出ており、動きたくても動けない気がして心配です。

よろしくお願いします。

コメント

もるん

2人目の臨月の時引越ししました😊
臨月入ってたら逆にいつ産まれてもいいから動いた方がいいかなと思って...😅
引越し業者も頼まずだったので、夫の友人に大きな家具などは運んでもらいました❣️
あとは気合いですね...笑
ダンボールに中身の詳細と数字を書いて、間取りの写真に数字を書いてそこにダンボール置いてくれってお願いしました。
あとは休み休み開けては片付け、収納していきました☺️
正直引越し屋さん利用できるならしたかったです😅
手伝ってくれた友人にご飯奢ったり出かけたりする方が気を遣って疲れた記憶あります💦
あとは必ず持っていく物を先にダンボールにいれ、残りは徐々に断捨離して荷物減らすのも大事です❣️

• パスタ

パスタ

回答ありがとうございます!
    確かに臨月なら逆に動いた方がいいかもですね🫢
    気合いで乗り切ったのすごいです笑
    引越し業者は利用する予定ですが、断捨離は少しずつ進めていきたいと思います!

• 1時間前
  • もるん

もるん

新しいお家に住めるのわくわくしてたから乗り切れたんだと思います😂笑
    妊娠してたら巣作り本能が働くので✨
    業者に頼めるなら15分ずつとかゆっくりやっていったらいいと思いますよ☺️✨

• 1時間前
3人の母ちゃん

すみません、妊娠中に引っ越しをしたわけでは無いのですが経験談として…。
私は産後2ヶ月で引っ越しをしましたが、いつもと違うことが多いので疲れました💦
引っ越し後の荷解きや、入居前の掃除、現在のご自宅の退去後の掃除、ご近所への挨拶など、やり慣れてない事でやる事が多いです。
あと、私の場合ですが、お腹が大きくなってから息苦しさと動悸が酷かったので普段の生活だけでも苦しかったです。
パスタさんにそういう症状がなければ良いのですが…

出来そうと思っても結構負担になってしまうというか、知らず知らずのうちに負担になっている事が多いのでどうか気を付けてくださいね!
旦那様が、休んでて!と言ってくれると良いのですが🙏🏻✨

• パスタ

パスタ

産後の引っ越しも大変ですよね💦
    疲れるのは早いけど全然動けてるので体調面は変わりなければ大丈夫かなとも思うけど、どうなるか分からないですからね…

そうですよね😖
    旦那はそう言ってくれそうだけど、休んでてと言いつつ旦那もやらなさそうだから放置されそうです笑

• 1時間前
ササ

転勤族です🏠🚚💨
妊娠中の引越し経験しました

お腹が大きくなっている時期なら、らくらくパックをおすすめします!!!
自力でもやって出来ないことはないと思いますが体の負担が全然違います

引越し後の荷解きもゆっくり、必要最低限だけにして自分と赤ちゃんを第一に過ごしてくださいね♪

• パスタ

パスタ

転勤族なんですね😳

らくらくパック、調べたら荷造りも全てやってくれるんですね…!
    確かに負担はかなり変わりそうです。

ありがとうございます!
    頼れるものは頼って無理しないのが一番ですね😊

• 1時間前
sk

1人目妊娠中に予定より1ヶ月おしてしまっての引っ越しでした。
引越しした2日後に新居で破水したので、家はダンボールが積み上げられてる状態で片付けも何もできないまま入院しました。
とりあえず主人に1階だけ新生児を連れて帰れるように入院中に片付けてもらいました。
ちなみに、1人目は予定日より6日遅れてましたが、本当に出産が先か引越しが先かで不安な状況で過ごしました💦

• パスタ

パスタ

引っ越して二日後に破水…!何が起きるか本当にわからないですね、、
    余裕持って動けたらいいけど、なかなか思い通りに事が進まないと難しいですね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

7ヶ月後半で引っ越しました。
市内移動だったので、両親と弟にも手伝ってもらいハイエースで運びました。
体が重くて動かないので、荷物をまとめたり掃除をメインにしました。
荷解きは産休入ってからゆっくりしました。

家族が手伝ってくれなかっ たら
きつかったなぁと思います。

• パスタ

パスタ

旦那と2人だとやはりきついですよね。
    周りを頼りながらやるようにします!

• 1時間前