※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

子供の運動会の日、夫は仕事なんですが休まないで良いと言いました…これ…

子供の運動会の日、夫は仕事なんですが休まないで良いと言いました…これって私のワガママですかね😭
夫の会社は日給月給で有休がない為、休んだら一日分減ります…
それに加え、先月から夫の給料激減で15万位マイナス…
どうにかしないといけないと前から話していますが、楽観的過ぎて話になりません…(どうにかなるよ〜が口癖)
私も内職はしているのですが、現状これ以上仕事量を増やすのが難しいです…家事育児全て私だけなので内職もなかなか進まず😭それプラス夫が更に仕事を増やしてくる…
私の希望としては子供の気持ち、夫の気持ちも大事にしたい所ですが、そうも言ってられなくて…
子供の運動会当日、私の母が来てくれる事になっているのですが母が夫の事が大嫌いで夫もそれを分かっているので、それも理由にブチギレて来ました…
夫には家計の事を理由に話しましたが、全く話になりません。タイミーなり私が仕事に行けということらしいです…
こういう状況ならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は運動会へ行きたい感じですか?🤔
そうでないなら、仕事へ行ってもらっても良いと思います😊そういう家庭たくさんいると思います😆旦那様が帰宅してから お子さんとパパさんで動画なりを皆で見てワイワイできたら良いかと😊

mama

自分が逆に夫と夫の親が運動会行くから、私には働いてこい!っていわれたらぶちギレますね😣

家庭内の家事やお金のやりくりはそれぞれの家庭で違うし、キャパの問題など色々口出ししにくいところではありますが、、家事育児私もほぼやってる(夫は7時~23時くらいの時間帯は仕事で家に居ない)のですが、正社員フルタイムやったりもしてるので、、、内職じゃなくても…と思うところもありますね😢
それに運動会は年間行事でわかってることなのでその1日ですら厳しいのであればそもそもの家計や仕事計画など具体的な話もしっかりしたうえでならまだ聞く耳持ちたくもなりますね😰

ママリ

せっかくの運動会、そりゃ旦那さんもみたいと思います💦
家計が…と書いてますが、内職だとそんなに稼げないですよね。普通に外に働きに出れない理由はなんでしょう?
自分もしくは旦那さんの働き方を変えないとこの先毎年子供の行事に旦那さんが参加できなくなりますよね…

○pangram○

今後のために正社員・またはフルタイムパートでお仕事をするのが良いと思います。

お給料が足りないなら増やすしかないですし、現状なら、妻側がしっかり働くのが一番現実的で、しかも確実ですし🥹

はじめてのママリ🔰

内職って月いくらくらいの収入なんでしょうか?
旦那さんの言う通り、タイミーのほうが稼げそうではありますよね。。
家事育児をもうちょっと協力してもらうか、お母様が近くに住んでいるなら見てもらって仕事をしたほうが収入は増えるかなと💦

運動会は旦那さんがどう思ってるかわかりませんが、私の夫なら1日の収入が減っても見に行きたいと思います😨

はじめてのママリ🔰

普段から子供と遊んでくれたり子供達もパパ大好きなら、旦那さんも運転会行きたいと思います🥺
年に1回ですから🏃
ですが、普段育児に参加せずに仕事行きたくなくて運転会を理由にって感じなら仕事行って欲しい〜って言いますね🤣🤣
家計の事は下の子のタイミングなどでパートなりフルなり働けば何とかなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
    運転会、間違えました😂
    運動会です🫣🙇‍♀️

• 41分前