※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

ねんトレについて。現在8ヶ月、夜の寝かしつけを抱っこでからセルフねん…

ねんトレについて。
現在8ヶ月、夜の寝かしつけを抱っこでからセルフねんねorベッドでトントンに移行したく、期間はかかってもいいのでゆるーくねんトレを考えています。
ねんトレをするうえで経験者の方にいくつかお伺いしたいです。

①ルーティーンをこなした後、真っ暗な部屋でベッドに寝かせ、自分も横で寝たふりをして見守っていますが(ベッドに高さがある為別部屋放置はできないです)どれだけ活動時間がすぎても眠そうではありますがお座りしたり動いてしまいます。その場合は放置してますか?それとも都度定位置に戻してますか?

②現在夜間授乳が2回程あります。
授乳をすればすぐ寝てしまうのですが、やはりねんトレにおいては夜の寝かしつけ以外でも授乳寝落ちは避けた方がいいでしょうか?
まだ2回食の為夜間断乳は早いのかな、と考えてます。

③夜の寝かしつけが成功したのちに昼寝もねんトレをしていこうと考えていますが、寝かしつけ方法は昼夜統一したほうがスムーズなのでしょうか?現在は授乳寝落ちをしてしまってます。

長々とすみません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント