※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後だと最後の昼寝から就寝までどれくらい開きますか?活動限…

生後10ヶ月前後だと最後の昼寝から就寝までどれくらい開きますか?

活動限界何時間くらいですか?⏰
昼寝何時までとか決めてますか?☺️

沢山質問してすいません!💦
個人差が大きくなってくる時期だと思いますが、コメントお願いします!🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

15〜16時くらいに最後の昼寝で19時に寝室行って20時までには寝てました!だいたいお昼寝16時くらいまでにはしようと思ってました。
活動時間3〜4時間ですが、昼間は外出したりすると5〜6時間起きてるときもあります!

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    参考になります☺️✨
    5〜6時間起きてて寝かしつける際ぐずったりしませんか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい車で寝落ちしてしまうので、ゆったりドライブして帰ってきます!
    寝落ちしないときは夕方くらいにぐずることありますが、ちょっと外の空気吸えば気分転換になるのか寝るときはいつも通りです☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

8時起床で、朝寝なし、12:00〜15:00がお昼寝で、就寝は20時です☺️

• もちこ

もちこ

お昼寝1回なんですね!👀
    しかも3時間も寝てくれるなんてすごいですね🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あと数日で10ヶ月です!
最後15時から16時半頃に起きて20時前後に寝ています!
お出かけなどしていて細切れ睡眠だと夕寝を30分ほどさせる時もありますが、17時までには起こすようにしています!
基本的には最後の起床時間次第で19時から21時と寝る時間を前後させて調整しています!

活動時間は昼間はまだ2時間から3時間ほど、寝る前は4〜5時間以上もちます!

まゆける

私もちょうど10ヶ月になったばかりの娘がいます!
ララバイっていうアプリで最近始めて、睡眠管理が主にできらやつなんですけど、だいたい次この辺りでお昼とかその日の起床時間とお昼寝の時間で就寝時間を出してくれるものなんですが、すごく役に立っているのでおすすめです!
実際、活発に動いてるからお昼寝の時間だけど寝るのかなって思って寝かせてみるとすーっと寝ることも多くて、今もなお使用中です!
あんまり意識しすぎても疲れてしまうので、だいたいでやってますが、その睡眠に合わせて1日のスケジュール組んだりとかできて助かってます!
お昼寝が足りないと判断されたら追加お昼寝が出てきたりするので助かりますよ!
夜泣きも減りました!

参考までに!
お互い育児楽しみながら頑張りましょ😊

もちこ

回答ありがとうございます!
参考になります☺️✨
5〜6時間おきてて寝かしつける際ぐずったりしませんか?

まー

短いと4時間、長いと7時間半とかでした!
昼寝は何時までとかは気にしてなかったです!