※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベーグルを保冷剤入りのクーラーバックで6時間持ち帰り、濡れた部分が気になる。普通に解凍してトースターで焼いて食べても大丈夫でしょうか?

お気に入りのベーグル屋さんに行ってきたのですが、ラップで個包装されたベーグルをナイロン袋に入れてもらい、それを保冷剤の入ったクーラーバックに入れていました。
その後買い物をして帰ったりしたので6時間くらいはクーラーバックに入れていたと思うのですが、家に帰って出してみると、ナイロン袋の保冷剤が当たっていた部分が濡れており、中のベーグルを包装していたラップも濡れているものがありました。
今日は食べないので全て冷凍庫に入れて保存しました。

妊娠してから食べ物のことでかなり敏感になっています。
ベーグルを包装していたラップを拭けばよかったのか…拭かなくてもよかったのか…中のベーグルは濡れてないのか…濡れていたら傷んだりしてまずいのか…

普通に解凍して、トースターで焼いて食べたら大丈夫ですか?🥲
みなさんなら普通に食べちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤入れてたらそうなるとおもいます!
全然問題ないと思います!
普通に食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも大丈夫だと言われたのですが、どうしても敏感になってしまいます😅あまり気にしすぎも良くないですよね!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも最近、すごく敏感になってしまいます🥲🥲
    大丈夫だと思いますが、気になるなら食べない方がいいと思います!食べた後にやっぱりやめた方が良かったかな?と考え始めると、そっちの方がストレスになるので🥲
    旦那さんに食べてもらいましょう😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間はかかるお店なのと、もうすぐ臨月で行けなくなる!と思ったら張り切ってしまい、冷凍する前提で夫の分と合わせて10個近く買ってしまったので、食べたい気持ちとやめておこうかという気持ちが…😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは食べたいですね😂😂
    わたしなら気にせず食べちゃいます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い車内に放置していたわけじゃないので、やっぱり食べようと思います😂ありがとうございました!!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

暑くないところで保管していたなら食べますが、ベーグルまで濡れていたんですよね😭
そして妊娠中という事もあり後々後悔したくないので、今回は残念だけどまた買えばいっか!🥯という気持ちで捨ててしまうかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーバックから出したベーグルを触ってみたら少しひんやりしていたので、暑い場所に放置という感じではなかったのですが🥲ベーグルを包んでいたラップは1つですが湿っている感じだったので、確実に濡れていたものは夫に食べてもらおうかと思ったり… 車で1時間はかかるお店なので大量買いしてしまいました!捨てるのは惜しい気持ちもあるので、確実に食べられそうなものだけ食べようかと😭

• 3時間前
あきら

旦那さんに先に食べてもらって問題なさそうなら食べます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうするのが間違いないですね!

• 2時間前
ままり

余裕で食べます!笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べますよね😂私も元々お腹が強いので普通なら食べちゃうんですが、妊娠中なのでつい気になってしまいました!

• 2時間前