※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から正社員で働けと言われていますが、子供が小学生になるまで働けないと伝えています。他の人は働いているそうで、自分がおかしいのか迷っています。

旦那(25)手取り30万※内7万円は副業分なので全て旦那のお小遣いです。ボーナスも全て旦那です。
私(24)手取り14万※在宅ワーク

下の子は自宅保育です。
上の子は、幼稚園に9:30〜14:30の間行ってます。

色々と事情があり、月の生活はギリギリでできてるくらいです。お年玉とか急な出費があると旦那にお願いして文句言われながらボーナスからもらいます。
そして、旦那に正社員になってくれと言われてます。
育児、家事全く手伝わない人(帰ってきたら定位置から動かない人間です。食べた茶碗も下げません。お茶も自分で注ぎません)なのに、自分が頑張って働いている間
私が冷暖房効いたところで、短時間仕事しているのが気に食わないみたいです。
子供の寝かしつけ中の寝落ちで茶碗洗いができなくても文句言われます。
とにかく、ほぼ毎日文句言われます。

すみません…話の趣旨が変わってしまいました💦
この感じで、正社員で働けと言われて働かない私はおかしいですか?

下の子が小学生になるまでは、正社員で働けないと何度も旦那には言ってます。
でも、他の人はみんな働いてる。だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?旦那さんボーナスも自分のくせに、なんで、そんな偉そうなんですか?
まずいったん、全部奥さんに渡して、お小遣い制になったら、少しは亭主関白も許してあげても良いけど、、、って感じです。
副業してるからって月七万もお小遣いあるくせに、ボーナスまで全部はふざけてません?
すみません、言い過ぎですかね。
そおゆう男の人めっちゃ嫌いで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    自分が頑張って働いているから自分の物で当たり前らしいです。
    週末イオンとかに行こうって言われて、行くと娘におもちゃ(誕生日とかでもないです)買ったりしてそれだけで、俺はいいお父さんって思ってるみたいです。
    そして、7万円も家族に使ってるんだから俺は自由なお金がない。といいます。
    私は2年間使い続けたブラがワイヤー出てきてボロボロになったので、買ってとお願いすると3000円だけくれたり…そんな感じです。

すみません…愚痴ばっかりで😭
    離婚してと言っても、色々と脅されてキレられて終わりです…。

世の男の人はこんな人ばかりなのかな…と、旦那しか付き合った事のない私は思ってしまいます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえませんよ!
    最近そおゆう男増えてるらしいですね!給料全然違うのに生活費割り勘とか!
    じゃあ、お前が可愛いがってる子供って産んだ奥さんの子供だけってことでいいのかな?て、思います!
    その脅されてる時、録音しててこっそり出て弁護士さんお願いしていおと思います。
    立派なDVです!!

• 2時間前
ママリ

副業分、ボーナスあと旦那さんの態度発言…似ててびっくりです。

保育園激戦区で1号枠でとりあえず入所させて9:00-13:00のみ預かってもらってますが
この状況で働け働け言われました。1日2時間(移動時間無しで)だけ誰が雇うの。って感じです。

とりあえず私は今専業主婦であるので旦那の世話は黙ってやれてます。
仕事してる時(パート)は
最低限自分のことは自分で。としつこいくらい言いました。

他の人って誰?私の周りには居ないよ?って言ってもダメですか?
うちは同じ1号のママさんもこれじゃ働けないよね。って言ってた。というと黙りました。

節約してもダメでしょうか?
旦那はお金持ってるんですよね?
うちは食費を削減しまくりました。もちろん旦那の分のみ。
足りないからこれしかないアピールを身に沁みて分からせました。
足りないなら自分で何か買って食べると思います。大人なので。

私も元々事務職、旦那外仕事。
お前は楽だね。と言われたことがあり、腹が立って学があるから快適な所で頭使って仕事してるだけ。と黙らせました👍🏻

下の子小学生まで正社員は無理で押し切っていいと思います。
それか子供の用事病気には旦那が対応するとか条件付けるとか。

うちの旦那はその時のみいい事言っていざとなると何もしないので信用してないですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか💦

保育園も、今は園児が多くて大変ですよね🥲

最近、義弟の奥さんが生保レディで働き始めたのもあるみたいです。
    節約しようがないです…
    家の電気などは、日当たり悪いアパートですが、子供の昼寝中は消して日中は過ごしてます。
    食費は、俺は仕事してるんだからおかず3品以上はだせと言われます。
    反抗すると、怒鳴り声がどんどんエスカレートして、子供に悪影響なので言い返さないです。

同じような事言われるって方初めてです!
    旦那は、何を言い返しても
    俺が正しいという、タイプで家の外にまで聞こえる声で怒鳴ります。

もう旦那はどうしようもないですかね😭
    離婚も受け入れてくれないし…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そもそも旦那が正社員で働けと言うのは
    月々カツカツだからですか?

と言うかお住まいどちらかわからないですが正社員で出ても手取りそんなに変わらなくないですか?
    でもボーナスはあるのか…
    でもそのボーナスは家計に消えるんですよね?
    おかしいですよね。

保育料とか考えても正社員出るメリットあるのでしょうか?

モラハラは治らないみたいです…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

他の人はみんな働いてるって、誰のことですかね?
私の周りの働くママさんで正社員の方は少数派ですが。。
そして旦那さん、ボーナスも副業分もお小遣いなんて、普通じゃないです。
他の人はみんなボーナス家計に入れてるよ、と教えてあげましょ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟の奥さんが最近、生保レディで働き始めたのが大きいみたいです🥲

言い返しても、旦那は激しいので、何倍にもなって返ってきます。
    ママリで、私が特別おかしい訳じゃないのが知れただけで、少しは救われます🙇‍♀️

• 2時間前
あきら

私は正社員で働いておりますが、旦那が家事育児をしないのであれば無理です。
他の旦那はみんな家事育児してると言い返したいですね。
それにお義姉さんが働き出したからみんなとは?クラスのみんなって言って2人ぐらいしか聞いてない小学生レベルのみんなの定義だなと。
お年玉も快く出せないなんて。
義実家も旦那さんよりの考え方ですか?常識あるなら相談してみるか、無理なら子供連れて実家に帰ります。