※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしてしまいます。育休中は助かったが、帰宅後に子供が泣く。旦那のやり方に不満があり、神経質なのか悩んでいます。

ただの愚痴になりますが最近旦那に対してイライラしてしまいます。
先月まで旦那が1ヶ月育休で家にいましたがその時は寧ろ色々手伝ってくれて助かっていました。旦那が育休最終日も翌日から子供と2人で日中過ごすのに不安があったりもしましたが今に至っては旦那がいない方が心穏やかに過ごせるというかリラックスして過ごせてます。
日中は子供がぐずる時はありますがあまり泣いたりはせず特に手がかかる程ではありません。
ただ旦那が帰ってくるとそれまで泣かなかったのに泣いてしまいます。というか泣かせます。
うちの子は右に向く向き癖があり日中は私が極力左に向くようにさせてます。旦那も左に向くようにしてくれるのですが旦那のやり方は強制的にグイッと首を向かせます。それでよく泣いてます。あとはうつ伏せ練習の時も日中私がさせてるのですが旦那がさせると必ず泣きます。なんなら泣いてても「パパは厳しいからね!泣いてもダメよ!」と言い続行しようとします。私が嫌がってるんだからやめたら?と言ってようやくやめる感じです。あとあやす時も甲高い声で歌ったりしていますがやはりその時もだいたい泣いてます。泣いてると「ぱぱ仕事で疲れてるからね〜あまり泣いてぱぱを困らせないで〜」と言ってますが泣かしたの自分じゃん?って感じでもう全てに腹が立ちます。オムツ替えやミルクを飲ませたりはしてくれるのでその点は助かってますがそれ以外がもう嫌です。泣かせるならもう何もしないで!と叫びたくなります。
他にも色々と腹立つことがありますが私がただの神経質なのでしょうか……。
ここで今のこの気持ちを吐き出して少しすっきりしました。
お目汚し失礼しました。

コメント

はじめてのままり

それやられたら普通にいらつきますね🙃
旦那あるあるかなって思うのですが、関わる時間が短いせいか、なんか接し方履き違えてるんですよね。。
神経質じゃないと思いますよ。
スッキリしたならよかったです🫶これからもママリで発散させてきましょ!