※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が意地悪な行動を繰り返す理由や対処法について相談したいです。

意地悪が大好きな子ってなんでそうなっちゃうんですか??
年中なのですが仲良しの子が高頻度で意地悪してくるらしく話聞いてると相手の子にイライラしてきます。

例えば給食中にわざと我が子の水筒を倒して水をこぼしてきたり、遊んでて急に一緒に遊んであげないって仲間はずれにしたり、つねったり殴ってきたり他にもいろいろしてくるそうです。
他の子にも水筒の中に砂を入れたりしてるらしく
少しおかしいのでしょうか?
悪い事ばかりするのでよく怒られてるそうです。

あまり関わって欲しくないのですが息子は優しいので謝ってくれたからいい子だよと言ってあまり距離を取ってくれません。
やり返したり怒ったりもしないので、私に対して涙声で報告してくるのが見てて辛いです。

先生にも相談して子供にも何かされたらすぐに先生に言いに行きなさいと言ってるのですがあまりにも最近は意地悪の頻度が多いので手に負えない状態です。

家庭環境のせいなのか精神的、発達的に問題があるのか
なんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由はなんにせよ日頃満足出来ていないと行動に出ますよね😅
子どもは問題を抱えているのかもしれないので仕方の無いことと言われればそれまでですが対応しないその子の親に文を読んだだけでもイラッとします😵

先生が怒ったり監視していてもやってしまうのなら、伝わっていないか何かしら障害があるのかもしれません。
どうか問題が解決するといいですね😠