※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部署の方からの出産祝いは現金がいいと言われ、他部署の方に混ざってお金を渡して品物を送ったそうです。明日行くため、カードを買う時間がないため、現金で渡すことに迷っています。

みなさん、会社の方からの出産祝いは現金の方もいましたか?

部署で女性は私ともう1人しかいません。そのもう1人が出産しました。
部署の方からは「現金がいいよ」と。結局その方は面倒になり他部署の方に混ざりお金を渡して品物を送ったらしいです。

なので私は現金にしようかと思うのですが…
どうなのか…

ちなみに明日行きます😂カードを買う時間もないので現金…と渡しすぎになるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

現金で渡すのが慣例の部署だったので、現金でお祝いをもらいました!ちなみに、結婚祝いの時は、違う部署だったので品物でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ちょっと調べると現金も色々とあるんですね😂

足並み揃える…とのことで部署の方と同じ金額がいいですかね💦
    相手は先輩だけど年下です💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足並み揃えるのが無難かなとは思います。同じ部署の方は、役職ついてない方はみんな同じ金額でした。違う部署の方で良くしてくださってる方もいっしょにお祝いをくれたんですが、その人たちは金額はマチマチでした😊
    相手に気を遣わせないくらいの金額で気持ちがこもっていれば大丈夫だと思いますよ😊

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    転職して2年ほどで💦
    まとめてお祝いした皆さん正社員みたいです。
    私はパート💦私は年齢は高いほうなので他の方と同じ金額にしておいたほうが無難ですよね💦同じ部署は私しかいないし💦
    会社によって違うし、付き合いにもよるみたいですね💦

お返しは期待していませんが、お返しはないだろうな…とモヤモヤしそうな自分もいて余計に悩んでしまいました😂

• 4時間前
すぬすぬーぴ

下の子のときにAmazonギフトカードをもらいました!(たぶんコンビニでも買えるのかな…?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、Amazonカードにしようとしてたのですが…
    他部署の方々がAmazonの欲しいものリストからプレゼントしたらしく…

金額も3000円くらい…と思っていたのですが、部署の方はみんな5000円出し合ったとのことで…
    なので現金にしようかな…と

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにお返しはどうしましたか?

• 5時間前
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

Amazonかぶりでも全然嬉しいですけどね〜☺️オムツとかにも使えますし♪
    5,000円で頂いたので、お返しはちょっといいお菓子とコーヒーにしました…!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そこ、迷いました💦
    彼女からオムツはコストコ〜って聞いて😂

お返しは期待していませんが、多分何を渡してもないような気がしておりちょっとモヤモヤしてしまう自分がいます😂なので余計迷う😣

• 3時間前