※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社の女の子(先輩だけど年下)が出産をしました。お祝いですが…お金と…

会社の女の子(先輩だけど年下)が出産をしました。
お祝いですが…
お金とうちでいらなくなったおしりふきウォーマー、おしりふき、お菓子を持って行こうかと思っています。

会社の方にお祝いをお渡しする場合「お返しはいらない」と言ったほうがいいのですか?何も言わなくていいですか?

他の部署の方からは「お返しいらないように3000円の商品券」と言われました。でも結局みんなお返しするとのことで…

言ったほうが催促に聞こえるかな…と。
みなさんいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりはあちらから言われない限りいらないのではって思います

あと職場の人ならお金までいらない気がします。
ちょっとしたプレゼントくらいで大丈夫な気します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいとのことです。無理やりではありません。

実際、ギフトカードにしよう!と思っていましたが、周りがオモチャなど品物を数名で送ったとのことなので逆に現金にすることにしました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それだけもらったらお返しいらないと言われても渡さないわけにはいかないので、何も言わなくて良いと思います!
そう言われる事で、不要と言われたのに渡したら迷惑かな?と余計な悩みが増える気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    出産前にも既に色々渡していて😅

会社の方(他部署)たちが数人まとまって品物を送ったとのことで…
    本来は3000円くらいのギフトカード…と思っていましたが逆に現金のほうがいいのかな…と思ったのですが現金じゃないほうが良いのか…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局現金が1番ありがたいですし、商品券もいくつもらっても嬉しいと思いますよ😊
    私ならお菓子の分を現金にします!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり現金ですよね🤭
    5000円包むつもりです。

車が乗れない方(車社会の地域です)なのでお菓子を差し入れしたいな…と思いました💦

• 43分前