※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の「見てー」にどんなリアクションをしたらいいのでしょうか。例え…

子供の「見てー」にどんなリアクションをしたらいいのでしょうか。
例えば指人形を1つ付けているだけで
見てーと言ってきます。
どう答えて欲しいのか分からなくて
明らかに苦笑いで棒読みで「すごいねー」や「かわいー」ばかり言ってしまいます。
リアクションや一緒に遊ぶことが苦手ですし、こんな母親といても楽しくないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を求められてるのかわかんないですよね笑
指人形つけてたらこっちも指人形つけて「こんにちは!お名前なんていうの?」って指同士で会話はじめたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても優しいですね...涙
    そんな母親になりたいです🤱❣️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん「はいはい、かわいいかわいい、すごいすごい」だけ言う時もありますよ笑笑

    • 2時間前
ゆー

みたよー
わーすごーい
って棒読みです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもお子さんは嬉しそうですか❓
    反応した後の子供の表情がいつも真顔で
    あー思ってた反応と違ったのかなーと思ってしまいます

    • 2時間前
  • ゆー

    ゆー

    嬉しそうなのかは分かりませんが、普通にそのまま会話続けてきますよ!笑

    • 2時間前
ママリ

見たままを返答してます!
その例えだと「指人形つけたんだね!」とか、「(キャラ名)が(こども)ちゃんの指についてるね〜」とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような反応をして
    お子さんは嬉しそうにしますか❓
    会話続きますか❓

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    嬉しそう…というか、満足気な感じのことが多いです!
    そのまま去っていく時もあるし、「これはね〇〇してるんだよ」等と解説されることもあります🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

凄い、かわいい、素敵、良いねぇなどの褒め言葉
わーお、キャー!、ヒェー!、うそ〜、ホ〜、へぇー!、なるほど〜などの単純系

あとはそのままの事実を実況したりします笑
指人形つけてるんだね〜
その指人形◯◯だね〜
的な🙂