※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私はどうするべきですか😭?年少の娘(5月生まれ)がいます。クラスの女の子…

私はどうするべきですか😭??

年少の娘(5月生まれ)がいます。
クラスの女の子で娘にだけいじわるを言う女の子がいて少し気になっています。
その子は9月生まれです。

「娘ちゃんとは遊ばない!嫌い!」と突然言われたり、入園からずっと仲良しでいつも一緒に遊んでいる友達を横取りされて2人で遊びたいから来るなと言われたり。

園で工作をしても「娘ちゃんのは可愛くない」と言われるらしく、毎回悲しんでいます。

運動会でも親から見ても性格が悪いなと思う場面があり、こども同士で少し揉めたあと娘が我慢して譲っていました。

4歳の娘から聞いたことを全て信じるのも違うかなと思うのですが心配です。
というか相手の子にムカつきます😭
このくらいのことで担任の先生にいうのは過保護かなと思うのですが、園での様子が気になります。

まだ年少なのに 女子!って感じで心配です😭
静観するのがいいですか?
先生に様子くらいは聞いてもいいですか?

コメント

なし

先生に連絡をして、娘はこう言っているけど、先生から見てどおですか?
と聞きます!
年少だと親への伝わり方がかなり極端なところがあるので😭

はじめてのママリ

幼稚園教諭してました😌

先生立場でも、遠慮なく相談してほしいなと思います!
年少さんでそのような言葉、行動をするということは、家庭で何かあるのかもしれませんね😭

親立場でもちょっと相談案件だなーって思いました🥲

はじめてのママリ🔰

ふつうにむかつきますね!
女子って年少でも女社会が始まってるんですよね
びっくりします
クラスは複数ありますか?
うちの娘も年少の頃に娘のことを妬んでいる?子から嫌なことをたくさん言われていましたが年中でクラスが離れてからはすごく平和になりました!
年少のころ保護者懇談で先生にちらっと相談して様子を聞きました。
娘が幼稚園に行きたくないと言うことが増えてすこし気になって、、とか少し盛って毎日どんな感じですか?と聞いてみてもいいと思います!