※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が指しゃぶりでミルクを吐き戻し、苦しそうにしている。子育てで疲れと不安がつのり、乗り越える自信がない。他のお母さんはどうやって乗り越えたか教えてください。

本日、指しゃぶりすぎて娘がその反射でびっくりするくらいミルクを吐き戻してしまいました。

途中苦しそうで窒息するのではと思いました。。

子育ては毎日いろいろなハプニングがあり緊張したり心配だったり疲れがたまってしまってます。

最近は、寝返りもよくしておりもどれず苦しくしているときもあるのでもとにもどす回数もふえ日中はめが離せません。

どのお母さんもみなさんこなし乗り越えているのに、
私は全然うまくできず、のりこえる自信がありません。

皆さんはどう乗り越えてこられましたか?

コメント

さら

初めは何事にもビックリしますよね😱💦
日中も目が離せない…普通の事だと思いますよ!本当に予期せぬ事が起こるので😭
自信なんてありません。でも向き合ってくしかない精神でやってます🥺どのお母さんもそうなんじゃないのかなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月でしょうか??
寝返り始めるくらいであれば離乳食はまだの時期でしょうか?

うちの子、低月齢の頃ゲップが上手く出せず吐き戻すことがちょこちょこあって、夜中私も寝てる間に吐き戻して窒息したらどうしようと怖くて寝れなかった時期があったんですが、健診で相談したところ、ミルクや母乳しか飲んでいない時期は吐き戻しても液体だけなのでそれで窒息して死ぬことはまずないから大丈夫と言われました😌
もちろんむせてしまうことはありますが、仮に肺に入ってしまっても液体は次第に吸収されるので、それが原因で肺炎などもまずないそうです。

私自身とても心配性な性格で、特に子供が生まれたばかりの頃は小さなことでも不安で不安で、とてもこの先育児なんてしていける自信がないと思っていました。
寝返りし始めた頃も、夜中寝返りして窒息したらどうしようと思ってしょっちゅう起きて確認してました。

今でも不安はたくさんありますが、子供がだんだん大きくなって体がしっかりしてくるうちに少しずつ大丈夫と思えるようになってきました😌
こんなことを言っては元も子もないんですが、特に1人目の場合初めての育児ですから、みんな不安でいっぱいなのが当たり前で、毎日必死にこなしていくうちに気づけばたくさんの山を乗り越えていただけなんだと思います。

低月齢の頃は何もかも上手くできてない気がして不安で毎日のように泣いてばかりいましたが、気づけばもうすぐ2歳、もっと小さかった頃はパニックになっていたようなことも今では大丈夫大丈夫!と受け止められるようになってます。
赤ちゃんと過ごす時間が解決してくれます、絶対大丈夫🥰