※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫がわかり、数週間たちましたが、離婚しようか再構築しようか…

旦那の不倫がわかり、数週間たちましたが、離婚しようか再構築しようか決められません😭
長いですが聞いて欲しいです…

専業主婦で年長&年少の子供2人
築3年のマイホームありです

社内不倫で期間は半年ほど
4.5.6月は車内で密会し、仕事やプライベートの相談に乗るようになる
7月は食事からのホテル(性行為なし)
8月はホテル(性行為あり)
両者に話を聞く限り、徐々に親密になっていった感じです
これにプラスでマッチングアプリをいくつもダウンロードしていました
マッチングアプリについては会っていないとのこと(ダウンロードして1年くらいたってます)

問い詰めたとき、旦那は嘘をついて風俗に行ったと言っていました。さらに問い詰めると、本当はパチンコに行っていた、風俗に行ったと言ったのは嘘なんだ、だからマッチングアプリも登録しただけで会ってないし、ホテルも行っていないよ。と。

自分は仕事や育児などしっかりやってるのに風俗もダメなの?みたいなことも言っていました。
ホテルの証拠写真を見せていなかったので、パチンコに行ったことにされ、不倫したこともなかったかのようにされました。その時点で謝罪はなし、寄り添ってくれる態度はなかったです😢
全てがわかってもう逃げられないという状況で初めて社内不倫を自白し、謝ってきました。

旦那と相手の女性と私と話し合い済みで、そのときに相手の女性は、彼氏がいて、その彼氏も妻子持ちとかわけのわからないことを言っていました。別居中なのでその彼氏と同棲してるとか。
もうめちゃめちゃです。
しかも旦那も私も33なのに、相手の女性は45です。なぜ…って感じです。きっと見た目じゃなくて中身に惹かれてそうなったんだろうな、と。

もう3週間くらい旦那と口を聞いていなく、発覚してから好きという気持ちが完全に冷めてしまいました。
マッチングアプリで異性を求め、職場で不倫をし、もう私や子供たちに気持ちはないんじゃないかなって思います。本人は私や子供たちのことが好きだと言っていますが…。
旦那は結婚前の同棲中に前科があり、そのときは私が夜勤でいない日に、職場の後輩とカラオケに行ったと言っていました。一線を越えたかどうかはわかりません。そのときは泣いて謝ってきたのと、結婚するつもりだったので深掘りせず許しました。

離婚を決断できない理由は、やはり金銭面と子供のことです。専業主婦なので収入もないし。
これがざっくりの経緯なのですが、1度の不倫は目を瞑りますか?不倫以外は特に離婚理由はないかもしれません。だとしたら離婚したら後悔するんじゃないかって😢そしてパパ大好きな子供たち😢
社内不倫なので、今日も旦那と相手は顔を合わせるし、ごちゃごちゃなメンタルでこれからどうしようか夜も眠れません😢
前みたいにまた家族で笑える日がくるのか😢
最終的に決めるのは私です。でも客観的にみてどう思うかコメントほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を選ぶと思います。
養育費と家はもらいます。(そこに住みたくない、離婚したら実家の方へ行くなら売ってお金もらいます)

不倫は一回かもしれないですが、前科もありマッチングアプリも入れてる時点で今後もあると思います。
風俗もダメなの?という考えがあるということは気持ちがなければ外で体の関係があってもいいだろうと思ってると思います。

そして社内ということは毎日会うので、きちんと別れたとしても嫌すぎます。
相手の女が仕事を辞めて遠くに引っ越してくれるなら少しは考えますが、私的に再犯すると思うので離婚を選ぶと思います。

カイ

私なら許してないけど、離婚せずに働きにまず出ます。
いつ離婚しても大丈夫なように働きます。
旦那さんには許せない気持ちがあること、今後不倫しないという誠意と子供のことをしっかり考えて行動してと伝えます。
要は離婚するも再構築するもあなた次第よ!としっかり突きつけてから自分のなかで許す許さないは考えていけばいいのかなと思います。

ママリ

私なら離婚します。
不貞行為があった時点で無理です‥‥
1度したらまたすると思う派です。
再構築を目指しても幸せの絶頂には戻れず自分の人生なのに辛い思いばかりになりそうな気がするので。
でも金銭面が一番心配なので、上の方もおっしゃってるように私もとりあえずこれからの旦那さんの態度などを見つつ、働きに出て稼ぎながら離婚後の生活のためにお金を貯める感じになると思います。

ままり

7月の食事からのホテル(性行為なし)

マッチングアプリ入れてたけど会っていない

というのも、本当か?!と思っちゃいました、すみません💦

でも、離婚しないとなると、経済力ない専業主婦のままだと、もう一生旦那さんに依存して生きていかないといけないっていう諦めの状態になりませんか?

もう一度チャンスを…!というのなら、私なら離婚しても良いように仕事して経済力付けます。
離婚するかはさておいて置いて、離婚になっても親権取って生活していけるようにもう専業主婦は辞めてバリバリ働く道を選ぶと思います。

とういうか、それが出来ないのなら、我慢して一緒に過ごす以外の選択肢はないと思います。

かな

迷っているのなら、まだ離婚する時じゃないと思います。
そして読んだ感じ、離婚する決意も準備も出来ていないと思うので、許したら良いと思います😊
ですが忘れる必要はないので、何年か掛けて、お子さんが大きくなってきたときに思い出してどうしても許せていなかったら離婚できる準備だけしといたらいいと思いますよ!
私だったらそうします!笑

はじめてのママリ🔰

不倫の証拠はあるんですもんね🤔

私ならとりあえず、働きます!
働いて収入得てその間に旦那さんの態度が改まるって離婚する気持ちが失せたらしない、離婚してもやっていけるって気持ちになったら離婚します🤔

そのときは、旦那と相手から慰謝料もらいます。

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😢
ゆっくり読ませてもらいました🥲✨
たしかに、離婚する決意も準備もできていないです。
まずは働こうと思います!!経済面で見通しがたたないと、離婚はできないと思うので
まずは離婚に向けての準備がんばります。