※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
ココロ・悩み

外で歩いたり自転車に乗っている時に独り言で会話をしてしまう癖があり、不安になっています。これは病気なのでしょうか?同じ経験をした方の理由を知りたいです。

独り言で会話をしてしまいます。

幻聴が聞こえるとか見えない人が見えるとかそういうものではないのですが、外で歩いてる時とか自転車に乗ってる時とかについ最近の事を思い出してその時の会話をしてしまったり、想像して会話をしたりしてしまう癖があります。
気がつくと無意識にやっているのですが、
今後近所の人が私が口をパクパクさせて自転車に乗ってるのをみた時、不気味に思ってしまうのではないかと思い
、みなさんにもその様な事があるのか聞いてみたく質問しました。これは何かの病気なのでしょうか?
人と会った後、その日の事を思い出して1人反省会してしまうタイプなのですが、その時に気になってしまった会話を思い出して繰り返してしまう事が多いです🥲
同じ様な方がおられり、理由がわかる方がおられると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!
私もやっちゃいます😅

洗い物してる時や、特に何もしてない時でも独り言(想像で話してたり 誰かに話してるテイで1人で喋ってたり)😂💦

自転車 乗ってる時っていうのもすごい分かります!
で…結構あれ聞かれてるんですよね🫣💦
ハズいし、かなりヤバい人に見えるだろうなぁと自分自身がやべって思う時ありますww

理由はハッキリ分かりませんが、ウチの母親もよーーーく独り言ゆってました😅
遺伝かな?!

• rumi

rumi

めっちゃ嬉しいです😂そうなんですよ、横断歩道の向こう側の人がちょっと不思議な感じでこっちをみてる時にはっとしたりして、知ってる人だとかなり焦りそうです😂
    遺伝!たしかに!私の母親も独り言言ってた様な気がします︎‼️
    なんか変な病気じゃなさそうで安心しました😂有難うございます🥰

• 10月18日
ママリ

私もやります🙋‍♀️
なんか気づくと声に出てるんですよねー

• rumi

rumi

やりますか!自分がなんか変なんじゃないかと思ってたので一緒の方がいて嬉しいです😂
    そうそう、一度電車でわりと大きめな声で喋ってる事に気づいた時は焦りました😂無意識なんですよね、お友達がいて安心しました🙏🥰

• 10月18日
はじめてのママリ

私もやってます😂
1人でボーッと空想するの好きなタイプだったから、性格かな?
LIFE!っていう洋画の主人公が自分に似ているなぁと思ってます。世界に入ってしまうんですよね…

同じく人前でやらないように気をつけてますが、やっちゃってます。。

• rumi

rumi

同じ方がおられてほっとします🥹空想が好きと言われたら自分もそうなのかもしれません☺️
    Life! という洋画、初耳です!気になるのでネフリにあれば見てみようかと思います😃💛
    有難うございます🥰

• 10月19日