※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチン接種後の発熱いつまで?昨日朝打ってきましたが、丸一日…

日本脳炎ワクチン接種後の発熱いつまで?
昨日朝打ってきましたが、丸一日経って今頃発熱しました😣
主治医から熱が出たとしても次の日には解熱するから。と言われたので2日後の明日の昼、ママ友と近所のお祭りにお神輿を見に行く約束をしてしまって😿
今日の昼頃から微熱出たり下がったり、で先程昼寝中熱くて起きてから測ったら37.7℃でした💦

明日の朝には解熱してないかなぁ😇
発熱あったみなさん、何時間ほどで解熱しましたか?

公園集合して少し遊びつつお神輿見て帰るだけの2時間ほどのお約束だけど、
ママ友に言わないとだよね…😭
初めてのお約束なので言いづらい😢なんて言おう🫠

コメント

ママリ

丸一日経ってからとなると、予防接種以外の原因も考えられますよね...🤔
うちも熱出ましたが、摂取して半日経ったかな?!くらいで出始めて、そこから1日経たないくらいで下がりました💡

私ならドタキャンの方が嫌だなと思うので、今の時点で連絡しておきます💦
そしたら相手も別の人や家族と行くとかリスケしやすいと思うので😊